ニュース
[ニュース]2018.8.18
「Krush.92」8.18(土)名古屋 野杁正明、ウェルター級転向に向けてコンディションは万全!「明日はさらに進化した野杁正明をお見せします」ヤン・ハオドン「自分から前に出て勝負する」
    
 8月17日(金)愛知・アイリス愛知にて、名古屋国際会議場イベントホール「Krush.92〜in NAGOYA〜」の前日計量・記者会見が行われた。
 明日のセミファイナルには地元・名古屋出身のK-1スーパー・ライト級(-65kg)王者・野杁正明が出陣だ。今回はウェルター級(-67.5kg)転向を見据えた-67kg契約で中国・英雄伝説からの刺客・ヤン・ハオドンと対戦する。

 ウェルター級への試金石となる一戦を前に野杁は「今回から階級アップということで大事な一戦ですし、ウェルター級でもやっていけるぞという姿を見せたい。ぜひ楽しみにしててください」と挨拶。「(計量直後で)声は相変わらず出ないですけど、ここまで来るのにもリカバリーもコンディションも全然今の方が良い。これからしっかり回復して、僕自身も試合当日のコンディションが凄く楽しみです」と減量苦から開放されてコンディションも万全の様子だ。

「名古屋Krushは毎年僕の中で去年より進化した姿を見せるというテーマがあります。明日の名古屋Krushではさらに進化した野杁正明をお見せすることを約束します」と地元・名古屋での凱旋試合への意気込みを語ると、「お客さんが見たいのはKO。去年の日本vs世界の対抗戦は3戦3勝3KOで日本が勝って、僕がメインで良い緊張感とプレッシャーを与えてもらいました。今回は哲也くんから始まって、KOでしっかりつないでもらって、僕もKOして良いプレッシャーをメインのKANAちゃんにつなげたいです。明日もしっかり3戦3勝3KOで終わらせるんで楽しみにしててください」とファンにメッセージを送った。

 一方のハオドンは「今回は中国『英雄伝説』チームを代表してやってきた。日本に来ることができて非常に光栄だと思う」と挨拶し「日本の選手はアグレッシブで前に出てくるし、ファンもそういう試合が好きだと知っている。明日は自分から前に出て勝負出来るような試合をお見せしたい」と激闘を約束する。

 会見に同席した佐藤嘉洋・実行委員長からハオドンに「野杁正明は中国でも名前が挙がる選手。その野杁正明のことはどう評価している?」と質問が飛び「自分自身、旧K-1時代からずっと試合を見てきて、魔裟斗さんや佐藤嘉洋さんの試合を見て育った世代。その時代から活躍している野杁選手も日本でトップのファイターで、日本だけでなく中国で好まれるスタイルを持っているファイターだと思っている」と敬意を表した。

 ウェルター級を見据える野杁が新たなファイトスタイルで進化した姿を名古屋で披露するのか? それともハオドンがアグレッシブファイトで野杁の牙城を崩すのか?
トップページへ戻る