ニュース
[ニュース]2018.9.26
K-1スーパー・バンタム級王者・武居由樹、練習通りの一撃KOで「K'FESTA.2」のメイン取りを控えめにアピール!?「昨日は武尊さんよりも早く倒そうと思っていた。『K'FESTA.2』でメイン……になれるように頑張りたい(笑)」
    
 9月25日(火)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN 〜初代クルーザー級王座決定トーナメント〜」9.24さいたま大会の一夜明け会見が行われた。
 3月「K'FESTA.1」以来、約半年ぶりのリングでアクラム・ハミディから圧巻の1RKO勝利を収めたK-1スーパー・バンタム級王者の武居由樹。一夜明け会見では「映像を見ていたより前に出てきて距離を潰してきた。最初は結構やりにくかったし、思ったよりも強い選手だった」とハミディについて語る一方「今回はパンチで倒したくて(KOした)右アッパーからの左ストレートは練習していました」と練習通りの一撃だったことを明かす。

 また武居は試合の煽り映像でも流れた通り「来年3月の『K'FESTA.2』では日本人は僕1人vs外国人7人でもいいので、世界最強決定トーナメントをやりたい」と壮大な野望を打ち明け「昨日は武尊選手より早いタイムでKOしたかった。『K'FESTA.2』でメインになれるように頑張りたい」と更なる飛躍を誓った。

「昨日はとりあえず1RでKOで勝てて良かったです。応援ありがとうございました。(ハミディは)映像で見ていたより前に出てきて距離を潰してきたなと感じました。最初にやってみて結構やりにくかったし、思ったより強かったです。(KOしたパンチは?)今回はパンチで倒したくて、右アッパーからの左ストレートはずっと練習していました。

(煽り映像では世界最強決定トーナメント開催をアピールしていたが)僕は強い選手とどんどんやりたいんで、来年3月の『K'FESTA.2』で日本人は僕1人vs外国人7人でもいいので、今までにないトーナメントをやりたい。そこで決勝まで行って優勝してメインを取りたいですね。(どんな相手とやりたい?ムエタイの現役チャンピオンやランカーなど)あまり詳しくないけど…すごい色んなチャンピオンを呼んでほしいです(笑)。

(武尊のことは意識していた?)武尊さんと対談した時、武尊さんよりも早くKOすると言っていたんで、武尊さんより早く倒そうと思いました。でもそのあとに武尊さんがすごい試合をして、今はK-1=武尊さんなので、そこに近づけるように頑張りたいです。『K'FESTA.2』でメイン…になれるように頑張りたいです(笑)」
トップページへ戻る