ニュース
[ニュース]2018.10.20
「K-1 WORLD GP」12.8(土)大阪 ハイレベルな技術戦は必至!ウェルター級初戦の野杁正明が松岡力と対戦「大阪大会で一番レベルの高い試合になる」(野杁)vs「昔から野杁くんをめちゃめちゃ意識していた」(松岡)
    
 10月19日(金)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて、12月8日(土)エディオンアリーナ大阪(第1競技場)で開催される「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN」の第2弾対戦カードが発表された。
 8月にK-1スーパー・ライト級王座を返上した野杁正明のウェルター級転向初戦が決定。スーパーファイトでK-1ジム五反田チームキングスの松岡力と対戦する。野杁は3月の「K'FESTA.1」で大和哲也をKOし。スーパー・ライト級の王座を防衛。6月のK-1さいたま大会でもKO勝利を挙げるが、減量苦に伴いウェルター級への転向を決意した。8月のKrush名古屋大会では-67kg契約での試合でKO勝利し、大阪大会よりウェルター級に本格参戦する。

 対する松岡は今年1月のKrushでK-1 JAPAN GROUPに初登場。KO勝利を飾ると、4月にはK-1参戦経験のある山際和希も撃破。7月には中国の格闘技イベント「GLORY OF HEROES.32」に参戦し、元K-1ライト級王者ウェイ・ルイらと並ぶ中国の超強豪ティエ・インホァに圧勝し、K-1初出場でいきなり元チャンピオンと対戦するビッグチャンスを得た。

 会見の冒頭で松岡は「野杁くんは実績もあって、K-1甲子園の時もそうやし、過去に同じトーナメントに出ていたのに、今まで対戦していないのが不思議なぐらいの選手です。今回こうやってスーパーファイトで当ててもらって、僕は昔から野杁くんをめちゃめちゃ意識してたし、ここで1つ夢が叶った」と野杁との一戦が実現した喜びを露わにする。

 野杁も「僕も昔から松岡選手の試合を見ていて、すごいテクニックのある選手ですし、Krushでの2試合も良い勝ち方をしている。山際線の後に『K-1 WEDNESDAY CHANNEL』で一緒になって、色々話をさせてもらって『実は1Rでミドルを蹴られて肘を痛めて作戦を変えた』とか、試合の中でしっかり考えている選手だなと印象に残りました。試合を見てていも頭を使って試合をしている印象があった」と松岡の実力を高評価。

「今回の大阪大会はトーナメントだったりタイトルマッチだったり、チャンピオンが出るスーパーファイトだったり、色んな試合があるんですけど、僕たちが一番レベルの高い試合・技術の高い良い試合になるんじゃないかなと楽しみにしてます」とファンにハイレベルな試合を約束した。
 
 野杁にとってはウェルター級転向初戦となるが「現K-1チャンピオンが松岡選手と同じジムの選手なんで、松岡選手に良い勝ち方すればチャンピオンも黙ってないだろうし、良いアピールが出来ると思う。僕は組まれた試合を1戦1戦こなして、少しでも早くタイトルマッチをやらせてもらえる位置まで駆け上っていく」とすでに王者・久保優太の持つベルトを視野に入れている。

 一方、久保と同門の松岡は「僕が野杁くんに勝ってもチャンピオンがうちのジムの代表なんで今は挑戦が難しい。7月に中国に行って、中国でめっちゃチヤホヤしてくれたんで、中国に拠点を置こうと思って中国語もめっちゃ勉強してます(笑)」と茶目っ気たっぷりに遠征で喝采を浴びた中国進出をアピールした。

 野杁・松岡どちらもテクニシャンとして知られる2人。大阪の地でハイレベルな技術戦が見られることになりそうだ。

トップページへ戻る