ニュース
[ニュース]2018.11.2
「K-1 WORLD GP」11.3(土・祝)さいたま ジョーダン・ピケオーが2R2分で木村"フィリップ"ミノルをKO予告!?「ミノルが俺の攻撃にどれだけ耐えられるかを見ていてほしいね」
    
 11月1日(木)東京・新宿区のGENスポーツパレスにて、11月3日(土・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN」の[スーパーファイト/-68kg契約/3分3R・延長1R]で木村"フィリップ"ミノルと対戦するジョーダン・ピケオーが公開練習を行った。
 Krushではスーパー・ウェルター級(-70kg)王者として史上最多4度の防衛に成功しているピケオー。以前からウェルター級(-67.5kg)での試合にも興味を示し、9.30「Krush.93」での和島大海戦後に今大会での木村戦が決定した。

 約1カ月という短い試合間隔での連戦となるピケオーだが、公開練習では笑顔も見せながらワンツー、左右のミドル、ヒザ蹴りを披露。今回は通常よりも2kg軽い階級での試合となるが「オランダに戻ってからは基本的に体重を落とすことを意識した練習を続けてきた。油断していると80kgくらいまで増えちゃうから、75kgをキープして練習していたよ」と計画的に体重を落としてきた。

「体重を落としても俺は変わらないし、むしろもっと強くなった気がする。土曜日はいつもよりさらに強くなった俺を見せられると思うよ」とウェルター級を見据えた一戦に手応えを感じている。

 改めて対戦相手の木村について聞くと「ミノルは自分からガンガン行くスタイルだけど、それは対戦相手次第のところがある。ミノルは自分の調子が悪い時は下がって距離を取るし、自分の攻撃が効かないと思ったら消極的な試合をする」と分析するピケオー。「俺はミノルをそう追い込むような練習をしてきたから、ミノルが俺の攻撃にどれだけ耐えられるかを見ていてほしい。1Rはまず様子を見ながら戦って…2R2分くらいでKOしたいね」と木村攻略のイメージは万全だ。

 最後に「俺とミノルの試合はエキサイティングでベストなカードだ。だから余計な説明はいらない」と語ったピケオー。木村とのまさに夢の一戦はどんな試合になるのか?
トップページへ戻る