ニュース
[ニュース]2018.12.10
圧巻の完勝劇を見せた怪物・野杁正明がジョーダン・ピケオーとの一戦を改めて熱望!「宣言通り何もさせずに完勝できてよかった。強いヤツとやった方が燃えるんで僕はピケオーとやりたい」
    
 12月9日(日)ホテルグランヴィア大阪にて、「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN〜K-1ライト級世界最強決定トーナメント〜」エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)大会の一夜明け会見が行われた。
 ウェルター級に階級を上げての初戦で松岡力を右フックで1RKOして、試合前の宣言通りの完勝劇を見せつけた野杁正明。一夜明け会見では「宣言通り何もさせずに完勝して、KOで倒せて良かった。自分の中でも試したい部分があったが、結果的に早く終わってしまったんでまだ出せてない部分がある」と試合を振り返る。

 試合後にはジョーダン・ピケオーとの対戦をアピールする場面もあり「ピケオーが『ウェルター級まで落とせる』と言っていた時からやりたい選手の一人だった。強いヤツとやった方が燃えるし、皆さんもピケオーは強いと思っているはず。そういった意味で僕はピケオーとやりたい」と一夜明け会見でピケオーとの対戦を改めて熱望した。

「昨日は宣言通り何もさせずに完勝して、KOで倒せた試合だったので良かったと自分の中で思ってます。(前回の試合では新しいスタイルをまだ出せなかったと言っていたが、今回は出せた?)自分の中で試したい部分もあったんですけど、結果的に早く終わってしまったんで、まだ出せてない部分がありますね。そこは次戦楽しみにして欲しいなと思います。それを出せればさらに強いとこを見せられると思うんで、期待して欲しいですね。

(パンチでのKOはイメージしていた?)今回はパンチで絶対にKOすると前々から決めていて、良い感じで右フックが入りました。右フックはあんまり練習してなかったんですけど、パンチでKOすることは決めてたんで、結果的には良かったなと思ってます。(試合後にはピケオー戦をアピールしていたが、戦いたいと思った理由は?)11月にピケオーと(木村"フィリップ")ミノルくんがやって、勝った方とやりたいと思ってました。ピケオーが『ウェルター級まで落とせる』と言ってた時からやりたい選手の一人でしたし、やっぱり強いヤツとやった方が燃えるんで。皆さんもピケオーは強いと思ってるでしょうし、そういった意味で僕はピケオーとやりたいなと思ってます。

(同じウェルター級の城戸康裕とは話をした?)試合が始まる前にAbemaTVさんの番組でくいだおれ人形の格好をしてる城戸さんにインタビューを受けました。『今回はどんなことを意識してるんですか?』と聞かれたんで、『城戸選手にアピール出来るようにしっかり勝ちたいと思います』と言ったら、『では城戸選手に伝えておきます』と言われました(笑)。城戸さんからは『野杁くんはピケオーとやって、俺は久保(優太)くんと戦う。俺がベルトを獲ったらすぐ返上してスーパー・ウェルター級に戻るから。野杁くんはウェルター級で頑張ってよ!』と言われて。まあ3月どうなるか分かんないですけど、本当に城戸選手と久保選手が決まって、城戸選手が獲れば返上して空位になったベルトを僕が争うんじゃないのかなって気持ちです(笑)」

トップページへ戻る