ニュース
[ニュース]2019.2.27
「K'FESTA.2」3.10(日)さいたま 小澤海斗、2019年のテーマは“逆襲”!「シルバーウルフで練習するようになって、心に迷いがなくなった。久々の第1試合なんで、躊躇なく思いっきり行く」
    
 2月27日(水)東京・K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフにて、3月10日(日)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K'FESTA.2〜」の[スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R]で覇家斗と対戦する小澤海斗が公開練習を行った。
 昨年の小澤海斗は6月の第2代フェザー級王座決定トーナメントでまさかの初戦敗退、更には9月のK-1さいたま大会で因縁の相手・芦澤竜誠に敗れるなど、本人曰く「地獄を味わった」。年が明け、K-1ジム恵比寿の方針変更に伴い、K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフに移籍し、この日は大宮司(進)トレーナーを相手に2分1Rで軽快なミット打ちを披露した。

 シルバーウルフに移籍して約3カ月が経ち「大分良い感じで仕上がってます」と現在のコンディションを語る小澤。「今までの練習はそんなにきつい練習ができてなかったんで(苦笑)、きつい練習ができてます。土居トレーナーにもフィジカルトレーニングでしごかれて、きついっす」と新たな環境で充実したトレーニングの日々を過ごしているようだ。

 改めて覇家斗の印象を聞かれると「強いんですけどパッとしないって感じですね」と会見同様の受け答えだったが「もちろん試合には相当な覚悟を持って臨みます」と生き残りをかけた一戦への思いは強い。覇家斗は公開練習で「“強い小澤海斗”に勝たないと意味がない」と発言しており、小澤は「もうスランプは脱したか?」と問われると「それはもちろんっすよ。ここで練習していると心の修練にもなって、攻めに関して大分迷いがなくなりました」と、今は心と体のバランスが完全に整っていると自信を見せる。

「今まではオフェンスで躊躇してた部分もあって、躊躇しちゃうと持ち味を出せなくなる。相手の攻撃を警戒しすぎて、考えすぎてましたね」と不振に陥った要因を分析。今回は「K'FESTA.2」の本戦第1試合ということもあり「久々の第1試合なんで、躊躇なく思いっきり行きますよ」とスタートから飛ばすと宣言。最後に小澤は目指すはフェザー級のベルト一本で「逆襲の年にします」と力強く復活を誓った。

 覇家斗とのサバイバルマッチに勝利し、小澤は宣言通り2019年を“逆襲の年”にすることが出来るか?
トップページへ戻る