ニュース
[ニュース]2019.5.18
「K-1 KRUSH FIGHT.101」5.18(土)後楽園 スーパー・フェザー級の生き残りをかけた一戦!朝久泰央vs山本直樹は共に必勝を誓う!「勝つことプラス内容で魅せる。明日の主役は俺です」(朝久)vs「鳥肌が立つような試合をして必ず勝つ」(山本)
    
 5月17日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、5月18日(土)後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.101」の前日計量・会見が行われた。
 明日の第3試合は朝久泰央vs山本直樹のスーパー・フェザー級の生き残りをかけた一戦。朝久はK-1 JAPAN GROUPのリングで大岩龍矢、里見柚己、そして元王者の安保璃紅に勝利して3連勝を飾るも、今年2月のレオナ・ペタスと戦では1Rにダウンを奪われて、敗戦を喫した。対する山本も昨年12月に元王者の郷州征宜に延長にもつれこむ激戦の末に敗れ、怪我の影響もあって今回が約半年振りの再起戦となる。

 会見では山本が無尽蔵のスタミナを誇る朝久に対抗して「3R普通に戦いきって、延長になっても最後まで倒しきるようなスタミナをつけてきました」と延長戦も見据えた体力作りをしてきたと語る。一方の朝久は山本が戦前のインタビューで「攻撃力はない」と発言していたことに対して「戦った後に同じセリフが出たら凄いなと思っています」と応戦。山本に「リング上で二人で盛り上げましょう!」と呼びかけられても「明日の主役は俺です。俺だけを見ていてください」と主役宣言した。

朝久泰央
「計量をクリアして今すぐにでも戦いたいぐらいウズウズして燃えています。明日を楽しみにしていてください。(この試合に向けてどんな準備をしてきた?)僕は特に準備といったことではないんですけど、最近パンチとヒザ蹴りを練習しているので、それが炸裂すると思うと楽しみです。山本選手は3Rや延長Rと言ってましたけど、僕は倒す段階が来ればもっと早いラウンドで決着をつけようとも思ってます。

(山本がインタビューで「朝久選手は倒す力はない」と発言していたが)それを聞いた時に挑発で言ってるのか、本気でそう思ってるのか…ちょっとビックリしました。でも戦った後に同じセリフが出たら凄いなと思っています。明日戦えば僕にパワーがあるのかないのか分かると思います。

(スーパー・フェザー級のトップ戦線に生き残るためにどんな試合を見せて勝ちたい?)勝つことは大事なんですけど、勝つことプラス内容で魅せていけたらと思います。あと山本選手の顔を見て思ったんですけど、奇襲攻撃をしかけてくるのか、三日月蹴りとハイキックを狙ってくるのか。そういう顔をしてるので、どうしてくるのかなと思って楽しみにしています。でも明日必ず勝つのは俺です。

(ファンに向けてメッセージは?)計量をクリアして会見までの間に携帯に『会見で滑らないようにしてね』と通知が来てたんですけど、何をしゃべろうか考えていて、ネタを言わず終いで会見が終わってしまって困惑してます(苦笑)。(山本が)三日月とかで盛り上げると言ってたんですけど、明日の主役は俺です。俺だけを見ていてください。明日楽しみにしててチョンマゲ」

山本直樹
「体重もしっかり良い感じに落とせて計量も無事クリア出来て、明日は最高の結果を残したいと思います。(この試合に向けてどんな準備をしてきた?)3Rは普通に戦いきって、延長になっても最後まで倒しきるようなスタミナをつけてきました。その姿をしっかり明日は見といてください。

(朝久の返答を受けて)パワーは自分のほうがあるんで、自分が明日倒したいと思います。(スーパー・フェザー級のトップ戦線に生き残るためにどんな試合を見せて勝ちたい?)倒して勝てれば一番最高なんですけど、明日は結果を残さないといけないんで何が何でも勝ちます。

(ファンに向けてメッセージは?)朝久選手が言ってましたけど、三日月蹴りもハイキックも何でも出してリングで二人で盛り上げましょう! そしていつも応援してくれるファンの皆さん、明日は必ず勝つんで、鳥肌が立つような試合になると思うんで楽しみにしとってください」
トップページへ戻る