ニュース
[ニュース]2019.6.30
「K-1 WORLD GP」6.30(土)両国 大岩龍矢「引退を宣言した選手には負けない」VS芦澤竜誠「この試合はなにがなんでも勝つ、それだけ」レオナ・ペタスは小宮山撃破でK-1・KRUSH王座にダブルリーチを宣言、小澤海斗&大沢文也は再浮上を狙う
    
 6月29日(土)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて、「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント」6月30日(日)両国国技館大会の前日計量・記者会見が行われた。
 スーパーファイト会見は前半・後半に分かれて行われ、前半分には小澤海斗vs鷹大、大沢文也vs里見柚己、小宮山工介vsレオナ・ペタス、大岩龍矢vs芦澤竜誠の8選手が登壇した。

 小澤と大沢は「前回しょっぱい試合しちゃったんで」と口を揃え、内容面でも復活をかけた闘いだと強調。久々のK-1参戦となるレオナは第4代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメント準優勝の小宮山に勝ち、チャンピオンの武尊への挑戦、さらにKRUSH王座獲りと「2つリーチをかけたい」という意気込みを語る。

 また「引退をかけるつもりで戦う」と発言した芦澤に対して、大岩は「引退を宣言した選手には負けないです。そういう選手には未来もないので。僕が勝つ」と宣言。一方の芦澤は「この試合はなにがなんでも勝つ。それだけ」と勝利への執念を口にした。各選手のコメントは以下の通り。

小澤海斗
「明日はやるだけです。前回しょっぱい試合しちゃったんで。今回はバチコーン!いったろうと思います」

鷹大
「計量が終わってホッとしてます。初めてのK-1なので、K-1の雰囲気を楽しみたいです。ここまで来たんで、みなさんも明日試合を見て、色々と感じてください。フェザー級のチャンピオンを狙っていきます」

大沢文也
「里見選手はK-1が初めてで気合いが入ってるみたいですけど、自分は試合をする場所はどこでも構いません。試合会場がどれだけでかくてもリングの大きさは変わらないんで。どの試合でも選手は全力出すだけ。それをみんな分かってないと思うんで、僕が分からせます。前回しょっぱい試合しちゃったんで、今回は復活したいと思ってます」

里見柚己
「自分一人じゃ絶対にここまで来れてなくて、たくさんの人にサポートしてもらって感謝してます。明日、リングに上がるのは自分なんですけど、みんなの気持ちを背負って、初めてのK-1をしっかり楽しんで、ライト級が一番盛り上がるような最高の試合をしたいと思います。自分はライト級に上げて一発目、里見柚己はチャンピオンを狙えそうだなってみんなに言ってもらえるような試合をして、11月の横浜アリーナ大会にも出たいです」

小宮山工介
「明日は空手の技をいっぱい使うんで、楽しみにしてください。僕は空手の強さを証明するための試合にしたいと思います」

レオナ・ペタス
「今回の試合はいっぱいトレーニングしてきて、思い出すだけで吐き気がするくらいです(苦笑。)。明日は問題なく普通に勝てると思います。小宮山選手は第4代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメント準優勝で、小宮山選手に勝てばチャンピオンの武尊選手とやるチャンスができるんじゃないかと思っています。またKRUSHのチャンピオン(西京佑馬)も過去に僕が勝っている選手なんで、そこも獲りに行けると思っています。明日勝って2つのベルトにリーチをかけたいと思います」

大岩龍矢
「鎖野郎の大岩龍矢です。引退を宣言した選手には負けないです。そういう選手には未来もないので。僕が勝ちます。(計量で鎖を投げたのは)鎖のファミリーを作ろうと思っていこうと、軽い鎖を投げました。この試合に勝って、大阪まで行って皇治選手を倒して、たこ焼き食べたいです」

芦澤竜誠
「規約ができたんで、別に言うことはないっすね。勝つだけです。(引退をかけてという発言は)普通に闘うだけです、勝っても負けても。知ってると思いますけど(選手の)暴言とかダメじゃないですか。じゃあ俺が記者会見やる必要ないですよね? 勝つだけしか言えないです。(フラストレーションが溜まる?)溜まってるに決まってるじゃないっすか(苦笑)。これで罰金になったら敵わないっすよ、今のファイトマネーで。この試合はなにがなんでも勝つ。それだけです」
トップページへ戻る