ニュース
[ニュース]2019.6.30
「K-1 WORLD GP」6.30(日)両国 村越優汰とシャオロンは飛びヒザKOを予告、木村"フィリップ"ミノルはブリッグスに「覚悟して来い」不可思「もう佐々木選手を倒すところが見えている」、西京春馬が打倒バレラに燃える
    
 6月29日(土)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント」6月30日(日)両国国技館大会の前日計量・記者会見が行われた。
スーパーファイト会見の後半には、フェザー級の西京春馬vsホルヘ・バレラを筆頭に、スーパー・ライト級=佐々木大蔵vs不可思、ウェルター級=木村“フィリップ”ミノルvsクルーズ・ブリッグス、そして-58.5kg契約のK-1フェザー級王者・村越優汰vsフォー・シャオロンの計8選手が登壇した。 

 3月の「K'FESTA.2」で芦澤竜誠をKOで仕留めインパクトを残したバレラは「すばらしい試合を見せて1Rで勝つ」とこれまでKO負けのない西京にKO予告。連敗脱出を目指す西京は「バレラ戦のためにタイ修行に行ってきたので、キッチリ僕がKOしたい」と闘志を燃やす。

 K-1初参戦を果たす不可視は「俺が佐々木選手を倒してるところが見えている」と不敵に言い放つも、佐々木は「KOされないようにがんばります」とマイペースを崩さない。さらに両者は共に同大会で行なわれるスーパー・ライト級タイトルマッチ(ゲーオ・ウィラサクレックvs安保瑠輝也)を意識したコメントを残した。  

 6月のK-1 KRUSH FIGHT後楽園大会でKRUSHウェルター級王座を防衛したばかりの木村は「世界で僕以上のハードパンチャーはいないと思うので覚悟してきてください」とブリッグスに宣戦布告。対するブリッグスも「いままで自分はKOされたこともない。逆にKOする」と譲らず。

 中国GOH(Glory of Heroes)で現在8連勝中のシャオロンは「みなさんがビックリするような飛びヒザ蹴りをお見せしたい」と予告すると、村越も「じゃあ自分も飛びヒザで倒す」と言い放ち、火花を散らした。各選手のコメントは以下の通り。

ホルヘ・バレラ
「みんなが期待している通り、明日はすばらしい試合を見せて1Rで勝つ。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)明日はとにかく、ファンが楽しむために戦うだけ。必ず勝つので期待しておいてほしい。(明日の勝利を何につなげたい?)また日本に来て試合ができること、その先にはタイトルを獲ることがあると思う」

西京春馬
「バレラ戦のためにタイに修行に行って準備してきましま。まだ日本人は誰もバレラをKOしていないのでキッチリ僕がKOしたいです。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)バレラ選手は1Rで倒すと言ってますが、たぶんKOで倒されることはないと思います。あと、明日は身体のキレとかパンチのキレに注目していてください。(明日の勝利を何につなげたい?)勝ち方にもよると思うんですけど、負けた相手へのリベンジを一個一個やっていきたいと思います」

不可思
「明日の試合は俺が佐々木選手を倒してるところが見えてるので、楽しみにしていてください。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)2R以内にKOします。(今日も佐々木にフェイスオフを拒否されたことについては?)とくに何もないです。(明日の勝利を何につなげたい?)K-1に来て一発目で、自分の存在を示す試合になると思います。盛り上げられればなんでもいいって感じなんですけど、ベルトももちろん獲りにいきたいので。明日、タイトルマッチがあるじゃないですか? そこも意識はしてます」

佐々木大蔵
「本日もお足元が悪い中ご来場いただき、ありがとうございます。両国国技館大会まで1カ月、2カ月とあったなぁという思いでいたんですけども、あっという間に明日になってしまいました。明日まで凄い充実した日々を過ごしてきました。明日はそれを披露する場なので、ぜひ楽しみにして会場にお越しください。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)明日、台風が来るんですかね。明日はけっこう荒れるみたいなので、みなさん気をつけて会場に来てください。試合が終わって、無事にみなさんが帰れること、興奮して帰れることを祈ってます。

(不可思の「2R以内にKOする」というコメントについては?)KOされないようにがんばります。(明日の勝利を何につなげたい?)いま、不可思選手もおっしゃっていたように、明日は同じ階級のタイトルマッチが行なわれます。ゲーオ(・ウィラサクレック)選手、(安保)瑠輝也選手、共に僕は敗れているので。その二人に対しても、ファンのみなさまに対しても、明日不可思選手との試合でメッセージを残せられたらと思っているので。そこを含めて楽しみにぜひ来てください」

クルーズ・ブリッグス
「今回、減量も苦労なく済んで準備万端でだ。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)みなさんにミノルをKOするところを見せる。(木村の「覚悟」してきてください)というコメントについては?)今まで自分は一度もKOされたことがないから、ミノルにKOされるとも思っていない。逆に自分がKOできると自信を持っている。(明日の勝利を何につなげたい?)K-1は自分が格闘技を始める前から観ていたイベントで、その大会にこうして出ることは自分にとって凄く大きな意味がある。明日は会場を盛り上げて、自分という存在をファンのみなさんに見せていきたい」

木村“フィリップ”ミノル
「僕も調子はバッチリです。明日は必ずKOで勝てると思います。見ていてください。(相手が初来日の外国人選手だが印象は?)決まったときから映像で研究はしてきたんですけど、会ってみてあんまりわからないですね。明日どういう身体になってくるか。海外の選手がどのくらい戻せるか、僕もわかってるし。明日、どのくらい大きくなってくるのかなって、そのくらいの楽しみですね。

(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)K-1に出る選手はみんな『僕が盛り上げる』って言ってるんですけど、僕は大会で自分の出番までに会場が満足して、温かい状態で出たことは一回もないので、明日もきっと僕が会場を救うことになるだろうなと思います。対戦相手には、世界で僕以上のハードパンチャーはいないと思うので、覚悟してきてくださいとお伝えしていただければうれしいです。

(明日の勝利を何につなげたい?)明日、しっかりKOで倒すことによって、ウェルター級での世界的な位置づけも変わってくると思います。しっかり勝って、いずれやるであろうウェルターのトーナメントにしっかり負けなしの状態で挑めれば最高なので。それにつなげたいですね」

フォー・シャオロン
「明日の試合ではみなさんに必ずエキサイティングな試合を見せたいと思います、どうぞご期待ください。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)明日はみなさんがビックリするような飛びヒザ蹴りをお見せしたいと思いますので期待しておいてください。(村越の「自分が飛びヒザで倒す」というコメントについては?)とにかく、明日またリングで会いましょう。(明日の勝利を何につなげたい?)もし明日勝つことができたら、もちろんフェザー級のタイトルにチャレンジしたいと思っています」

村越優汰
「明日はしっかり仕上げてきたので、それを出すだけだと思います。見ていてください。(相手が初来日の外国人選手だが印象は?)僕も映像は観たんですけど、実際やってみないとわからないので。手を合わせてみて、そこで対応したいと思います。(ファンや対戦相手に予告しておきたいことは?)相手が飛びヒザを出すと言っているので、自分が飛びヒザで倒します。(明日の勝利を何につなげたい?)目の前の試合に勝たないと何も繋がらないので。目の前の試合に確実に勝つことです。先で考えてることは、言ってることはブレずに武尊選手のことはずっと考えているので。目の前の試合をしっかり勝つしかないですね」
トップページへ戻る