ニュース
[ニュース]2019.7.2
小澤海斗、相手よりも先に自分の拳がまさかのバチコーン!?「2R終盤のラッシュで相手じゃなくて自分の拳がバチコーン!いった。しっかり拳を治して卜部弘嵩選手と戦いたい」
    
 7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 左ミドルと強打を意識したファイトスタイルで鷹大から判定勝利を収めた小澤海斗。2R終盤には左のオーバーフックからの猛ラッシュで鷹大をダウン寸前まで追い詰めたが、一夜明け会見ではこのラッシュで左拳を骨折していたことを告白。セコンドに黙ったまま戦って怒られたという仰天のエピソードで笑いを誘い、卜部弘嵩との対戦をアピールした。

小澤海斗
「昨日はバチコーン!と倒してやろうと思ったんですけど、2Rに自分の拳がバチコーン!いっちゃいました(苦笑)。(具体的には?)2Rの最後に左のオーバーフックを当てた時に折れました。3Rのインターバルにセコンドに『折れました』と伝えようかなと思ったんですけど、それを伝えたら負けかなと思って、その時は黙ってたんです。で、試合が終わってから『折れました』と言ったら『もっと早く言えよ』って怒られました(苦笑)。(全治どのくらい?)全治3時間ぐらいじゃないですか? ……まあもうちょっとかかると思うんですけど、そこはしっかり治します。

(拳が折れても冷静に戦えていたように見えたが?)そうっすね。最高でKO勝ち、最低でも勝ちだったんで、まあ冷静といえば冷静だったのかなと思います。でも本当はKOが欲しかったっすね。そこはちょっと、次また左でバチコーン!入れていこうかなって思います。(試合後には卜部弘嵩選手と対戦したいと発言していたが?)自分が初めてKrushを見た時に弘嵩選手がメインで試合をやっていて『あー、コイツかっけえな!』と思ったんですよ。今はそういう気持ちはないんで、弘嵩選手と試合をして世代交代してやりたいですね。

(理想とするファイトスタイルの完成度は?)それは全然まだまだです。自分としては山本“KID”徳郁選手みたいな出入りの速いスピードだったり、野性味溢れるファイトだったりを意識してるんですけど、完成にはまだ全然近づけてません。その中で冷静さも保って試合を繰り広げていこうかなって思ってます」
トップページへ戻る