ニュース
[ニュース]2019.7.2
大沢文也、里見柚己に気迫の勝利!「僕の最終目標は卜部功也選手。実力じゃまだまだダメだと思うので、もっともっと頑張って功也選手に近づきたい」
    
 7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 里見柚己との一戦に向けて、試合内容によっては引退すると不退転の覚悟を語っていた大沢文也。昨日の試合では前に出てボディを攻める気迫のファイトで里見に判定勝ちし「今は選手としてやりたいことができた」と晴れやかな表情を見せた。そして今後の目標として自身が目指している選手である卜部功也の名を上げつつ、その対戦を実現するためにかつて僅差で敗れたゴンナパー・ウィラサクレックと再び戦いたいとも語った。

大沢文也
「TANG TANG FIGHT CLUB の大沢です。昨日はちょっと作戦通りにやりすぎちゃいました。あとでブログにも書こうと思うんですけど、こないだの3月の試合でセコンドの指示を1ミリも聞かないで試合をしちゃって。今回はボディ攻めが作戦だったんですけど、そしたら作戦通りというか言われたことだけをやってしまって、ずっとボディだけ狙っていたら逆に空回りしたなっていう試合をしてしまいました(苦笑)。

 3月(K'FESTA.2)は何もしないで終わっちゃったんですけど、今回はやりたいことを絶対にやるというのをずっとセコンドと話していて、それは一応できたかなと思っています。だからボディで攻めるという作戦もちょっと空回りしてしまったんですけど、ちゃんとやりたいことをやることができていたので、それに関してはよかったかなとは思います。試合の内容どうのこうのというよりもやりたいことができました。

(今後については?)ファンの人たちが見たいならどんな試合でもやりたいと思いますけど、やっぱり昔から言っているように、僕の最終目標は卜部功也選手です。実力じゃまだまだダメだなと思うので、もっともっと頑張って近づけるようにしたいと思います。

(功也も引退を悩んでいるが)引退してほしくないですね。ずっとずっと追いかけてずっと目標にしている、選手として1番リスペクト…リスペクトとはまた別ですかね。本当に目指している選手で刺激は受けますね、はい。例えば僕みたいな選手が『11月の横浜大会で功也選手とやらせろ』と言える選手じゃないことは自分でも分かっています。よく会見やTwitterで選手たちは『誰々とやらせろ』とか言いますけど、そうやって言葉の意味をはき違えたようなことは僕は言いません。自分の実力が伴って自分の実力をちゃんと分かって発言したいと思っているので、僕がやりたい選手は功也選手ですけどで、今すぐやらせろはと思わないです。実力がもっと伴って追いついたらいつか絶対戦いたいと思っています。

(ほかに戦いたい相手はいない?)今は難しいですね。僕が今どのレベルにいるかは自分で把握し切れていないんですけど……でもいるな、ゴンナパー選手、やりたいですね。KRUSHのタイトルマッチでも負けちゃっているので、ゴンナパー選手はそこまで実力差はなかったかなと。おこがましいですかね(笑)。だからやりたいですね」
トップページへ戻る