ニュース
[ニュース]2019.7.2
レオナ・ペタス、小宮山工介との超・実力派対決で圧巻のKO勝利!「KRUSHのベルトを獲って、最高の武尊選手とK-1のタイトルマッチをやりたい」
    
7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 超・実力派対決と銘打たれた一戦でレオナ・ペタスは小宮山工介と激突。レオナは終始プレッシャーをかけ続け、最後は小宮山をストレートに近い左ジャブでマットに沈めた。試合後にはスーパー・フェザー級王者・武尊との対戦もアピールしていたが、一夜明け会見では手術明けの武尊ではなく、最高のコンディションの武尊と戦いたいと発言。その間にKRUSHのベルトを手にし、確固たる挑戦者の地位を築きたいと今後の展望を語った。

レオナ・ペタス
「昨日は久しぶりにK-1に出させていただいて、そこでKO勝ちしてインパクトを残すことが出来て、とても良かったと思います。ありがとうございました。(試合内容は?)試合の内容は自分がトレーニングしてきたことが6割ぐらい出せたのは良かったかなって思います。

(宣言通りのKO勝利だったが、昨日の試合で1つ上のレベルに行けた?)小宮山選手は本当に凄い強い選手だと思っていて、試合中にバックスピンキックを見て『とても綺麗だな』と思ったり、やっぱりこの選手凄い強いなと思いました。その中でもきっちりKOすることが出来たんで、2月に試合をやった時よりも着実に強くなってるんだなと自分で感じることが出来ました。

(右ローをカットせずにあえてカウンターの左ジャブを狙っていた?)蹴りのカットなんですけど、僕、ローキックが効いたことないんで(笑)。いくら蹴っても全然効かないんで、カットするよりも蹴らせててカウンター取った方が早いと思ってます。昨日もファーストコンタクトでローを蹴られた時に『これなら大丈夫』だと思ったんで、どっかで蹴り終わりを狙おうと思っていました。

(武尊との対戦について)今の武尊選手は手術をした後で、練習もちゃんと出来てないと思うので、そうじゃなくて万全の武尊選手と戦いたいです。K-1に再登場するまでずっと僕が目指していたのがKRUSHのベルトだったんで、そのベルトを獲って、最高の武尊選手とK-1のタイトルマッチをやりたいです。今の状態だとまだ僕が武尊選手の挑戦者にふさわしいとはならないんで。武尊選手が休んでいる間に僕がしっかりと獲るべきものを獲って、挑戦者にふさわしいという形にして挑みたいと思っています。

(闘病中のお母さんに勝利は伝えた?)はい。試合が終わって、すぐに電話で勝ったことのを伝えました。試合は見ていてくれたんですけど、やっぱ自分の言葉で伝えないといけないなって思って電話しました。そしたら本当に泣いて喜んでくれて『そういうことが力になる』と言ってくれたんで、これからも頑張ろうって思いました。

(武尊選手と戦うために上位にいる皇治選手を倒したいという気持ちは?)皇治選手は小宮山選手に負けてるんで……別にやる必要はないんじゃないんですかね。昨日の試合を見てもらえば分かるように、皇治選手はやられましたけど、僕は何もさせないで勝ったんで。そしたら見ている人は直で僕っていう風になるんじゃないですかね。

(フィニッシュシーンはかなり軽く当たって倒したようだったが手応えは?)やっぱ効くパンチは抜けてるって感覚だと思うんですよ。あのジャブも凄い抜けていました。でもまさか倒れると思わなくてスリップしたのかなと思って、映像を見ると分かるんですけど、ジャブのあとにもう一発右をぶち込もうとしてました。何かあんまり手応えはなく、でも倒れてた。そんな感じです。ただちゃんとトレーニングしてきて左のジャブと左のストレートをやってきたので、そこをちゃんと出すことが出来たんで良かったかなと思います。

(今回は6割ぐらい練習したことを出せたと言っていたが?)小宮山選手は捉えるのがとても難しい選手なんで、どう捉えるかの位置取りを練習してきました。あとは左のジャブですね。そこを試合で見せることができたんで、残りの4割は次回以降お見せします(笑)」
トップページへ戻る