ニュース
[ニュース]2019.7.2
木村“フィリップ”ミノル、衝撃の一撃KOでトーナメント開催を希望「ワンマッチだけじゃなくてトーナメントでも強さを見せたい。ファンのみんなが『ここで見たい』と言ってくれる場所で活躍できたら幸せ」
    
 7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 スーパーファイトでオーストラリアのクルーズ・ブリッグスを右フック一撃で沈める豪快KO勝利を収めた木村"フィリップ"ミノル。今回はコーナーとライトをバックにした“新フィリップポーズ”も披露して、充実ぶりをアピールした。一夜明け会見では「最後のフィニッシュのパンチは自分の拳にもものすごい衝撃がきました。色んな人に拳のダメージを心配されたんですけど、特に痛くもなくて無事でした。まあ相手が心配だなって感じですね(笑)」と衝撃のKOシーンを振り返った。

木村"フィリップ"ミノル
「昨日は応援ありがとうございました。僕自身すごく気持ち良く両国を楽しめた気がしますね。これもサポートのおかげなので今は感謝の気持ちが一杯です。ありがとうございました。(試合の手応えは?)手応えはめちゃめちゃあって、最後のフィニッシュのパンチも拳にものすごい衝撃がきました。色んな人に拳のダメージを心配されたんですけど、特に痛くもなくて無事でした。まあ相手が心配だなって感じですね(笑)。

(昨日は木村選手にとってもパーフェクトな試合だった?)キックであったりステップワークも要所要所に良い感じで使えたなとは思いますね。相手もムエタイがベースの選手で、パンチ一辺倒だと向こうもやりやすくていなせる感じになっちゃうと思ったので、蹴りは効果的に出せたかなと。最後のパンチは和島選手と一緒ですね。対戦相手はスイッチスタンスでオーソドックスとサウスポーを切り替えるようなタイプと聞いておいて、でも僕の前にサウスポーで現れたのは多分大誤算だと思います。一番得意だし、構えを見た瞬間にもらったなって思いましたね。

(今年は連戦連勝で行くと言っていたが、残りのK-1の大会も全て出たい?)全ては中々ヤバイっすね(苦笑)。でもそのぐらいの気持ちがあって、求められるところがあればいつでもファイターとして試合に出て行こうかなと思ってますね。まあ昨日『少し休んで』と言ったのは、連戦だったので気持ちもちょっとリフレッシュを入れて、リフレッシュを入れられれば、すぐにまた準備出来ると思うんで。ファンの皆さんが『ここで見たい!』ってところで僕が活躍出来れば幸せですね。

(木村選手はトーナメントの開催も希望していたが、昔のK-1のように年末にトーナメントを開催して欲しいという気持ちは?)そうですね。僕はワンマッチではたくさん結果出てるんですけど、トーナメントではまだ勝ててなくて。そこはやっぱり気持ち的にはやりたい、トーナメントで勝てる姿を見せたいです。それはいずれタイミングだと思うんで、それが決まった時はしっかり獲れるような準備をして。トーナメントはウェルター級だと相当きついと思うんですけど、しっかり獲れる準備したいなと思ってます。トーナメントはでも絶対やりたいですね」
トップページへ戻る