ニュース
[ニュース]2019.7.2
フェザー級王者・村越優汰、シャオロン戦に勝利も笑顔はなし、新世代の台頭については「自分の方が実力はある。そのレベルの選手に自分は負けません」
    
 7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 -58.5kg契約のスーパーファイトで中国のフォー・シャオロンと対戦したフェザー級王者・村越優汰。序盤はサウスポーのシャオロンに手こずったものの、最終3Rに攻撃のヒット数を重ねて判定勝利を収めた。快勝を望まれた一戦だけに村越本人は「不甲斐ない結果」と一夜明け会見でも笑顔はなし。しかしフェザー級で台頭する西京春馬、江川優生ら下の世代に対して話が及ぶと「そこのレベルには自分は負けないと思っている」と王者としてのプライドを示した。

村越優汰
「昨日はみなさん応援ありがとうございました。昨日は前回以上の結果を見せるというつもりで挑んだんですけど、相手も思っていたよりやり辛くて思うような結果を出せませんでした。自分的には内容には全然満足していないです。

(試合を振り返って)自分は蹴りでペースを掴んでいくのでうが、相手選手はステップを使う選手で蹴りを当てられず自分のペースをなかなか作れなかったという印象です。(相手もサウスポーで三日月蹴りが使いづらかったのでは?)それはそこまでは関係ないかな、と。今回は距離感だったり…がありました。

 自分の前の試合(木村“フィリップ”ミノル)もすごい勝ち方をしていたのでもちろん自分もという気持ちにはなっていたんですけど、そういう結果を出せなくて自分的には不甲斐ない結果ですね。(西京や江川といった若い選手の活躍について?)それはすごい刺激にはなります。結果として自分が倒して勝つところは見せられていないんですけど、実際そこのレベルには自分は負けないと思っています。実力は全然自分の方があるので、大丈夫ですね。負けないです」
トップページへ戻る