ニュース
[ニュース]2019.7.2
新スーパー・ライト級王者・安保瑠輝也、ゲーオとの再戦はいつでもやってやる!「K-1のベルトと一緒に自分の価値とK-1の価値を高めていく。自分の中で“本当のチャンピオン”になっていきたい」
    
 7月1日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 スーパー・ライト級タイトルマッチで王者ゲーオ・ウィラサクレックの持つベルトに挑んだ挑戦者・安保瑠輝也。延長戦にもつれこむ接戦の末、瑠輝也が王者ゲーオに競り勝って念願のベルトを奪取した。勝利後は判定に不満を見せたゲーオ陣営に対して再戦を提案した瑠輝也は、一夜明け会見でも再戦してKOで決着をつけたいと再度言及。「自分がこのベルトと一緒に自分の価値とK-1の価値を高めて、自分の中で“本当のチャンピオン”になっていきたい」と、理想のチャンピオン像についても語った。

安保瑠輝也
「昨日は本当にたくさんの応援ありがとうございました。本当に応援のおかげで勝てた試合だと思ってます。勝ちは勝ちで、ここにベルトがあることが凄い嬉しいですし胸を張りたいですけど、試合内容として本当に自分の中でも納得いってない部分があります。リング上で試合が終わってから言いましたけど、やっぱり再戦したいなって気持ちはありますね。

(対策を練るよりも真っ向勝負でゲーオを倒したかった?)狙ってた技はあったんですけど、やっぱりいつも以上に自分が攻撃しづらくて(ゲーオが)空間作るのが上手かったですし、中々攻めさせないようにするのが上手かったですね。(再戦はすぐにしたい?)もう全然いつでもやりますね。試合内容が自分では全然駄目だと思っていて。色んな意見もありますし、コメントで『感動した!』とか凄い言ってもらえるんですけど、やっぱりK-1はKOで倒してナンボだと思うんで。そういうのを見せたいんで、心にはずっと再戦したいってのはありますね。(次回は地元の大阪大会だが、そこで再戦したい?)全然僕はいつでもやりますよ。

(理想のチャンピオン像は?)やっぱりK-1のチャンピオンは9階級あって9人いると思うんですけど、やっぱりそれぞれ個性がある。チャンピオンの中にも僕はレベルがあると思ってて、昨日の武居由樹選手とか見てたら本当に凄いなって自分も思いますし、同じチャンピオンですけど、自分がこのベルトと一緒に自分の価値とK-1の価値を高めていって、自分の中で“本当のチャンピオン”になりたいです」
トップページへ戻る