ニュース
[ニュース]2019.7.26
「K-1 WORLD GP」8.24(土)大阪 大岩龍矢、皇治の挑発もアウェーでの戦いも関係なし!「皇治選手の挑発はよく分からなかったし、今はアウェー感すら楽しみ。見た人を後悔させないような爆発的なKOを見せる」
    
 神奈川・K-1ジム相模大野KRESTにて、8月24日(土)エディオンアリーナ大阪(第1競技場)で開催される「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪〜」の[スペシャル・スーパーファイトin大阪/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]で皇治と対戦する大岩龍矢が公開練習を行った。
 6月の両国大会では、ともに皇治との対戦をアピールしていた芦澤竜誠から勝利を収めた大岩。まさに自らの拳で皇治戦を手繰り寄せ、K-1大阪大会で念願の一戦に臨む。公開練習ではトレードマークの鎖を外してミット打ちを行いつつ、終了間際に後輩の亀本勇翔に鎖を渡されて、鎖を首に巻いてミット打ちを行い「芦澤戦が終わってすぐ試合が決まったんで、めちゃくちゃ調子は良いですね」と連戦で質の高い練習を続けることができている。

☆公開練習動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/1i-XVdScBqs

 カード発表会見の翌日かはら盟友・武尊と共に渡米。アメリカでは武尊からも課題だと指摘されていたスタミナ面の強化に取り組んだ。

「武尊から試合(芦澤戦)が終わったら一緒にアメリカに行こうよと誘われていて、実際に行ってみてむっちゃ良かったですね。正直僕はリフレッシュのつもりで行ったんですけど、思ったより武尊が本気で(苦笑)。でも渡米前に皇治戦が決まっていて、武尊や色んな人からアドバイスをもらって充実していました。

(具体的には?)武尊にもよく『龍矢はスタミナがあれば強いよ』と指摘されて、自分の課題はスタミナなので、スタミナ強化のための合宿になりました。アメリカでWILD CARD BOXING CLUB(マニー・パッキャオが練習拠点としている名門ジム)に行った時に、一緒にいたボクシングの選手に『スタミナを課題にすんじゃねえ!』と怒られましたけど(苦笑)、アメリカ合宿で3R通して自分の爆発力を維持できるスタミナがついたと思います」。

☆公開練習動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/1i-XVdScBqs

 このカードがメインイベントとして発表された際には、会見での皇治の発言も相まって様々な意見が飛び交った。そのなかには否定的な意見もあるが、大岩は試合内容でそれを覆すつもりだ。

「この試合が発表されて反響はめっちゃあって、良い反響もあれば悪い反響もありました。もちろんメインイベントに対する責任感もあります。この試合が発表されて、不満の声もあると思いますが、試合が終われば絶対に『楽しかった』『メインに相応しかった』と言ってもらえる試合になると思うし、そういう試合をするために今は必死に練習してます。いつもは試合が終わればリフレッシュの時間を作るんですけど、今回はその時間もなしで練習を再開しているので、本当に気合いが入ってます」

 会見では皇治の挑発を受け流しているようにも見えたが「ぶっちゃけた話で言うと挑発に乗らなかったっていうより何を言ってるか分からなかった」と大岩。「僕は自分が用意していた言葉しか言えてなかったですが、皇治選手はファンへの感謝や自分が背負うものを人に伝えるのが上手い。そこは本当に見習うべきだと思いました」と皇治のトーク力を認める一方「試合内容は正直あんまり面白くない。会見が面白いんで会見が先行している感じがある」と皇治のファイトスタイルを切り捨てる。

 そのうえで「自分は打ち合いに行くし、絶対に下がらないんで、そんな皇治選手でも自分とやれば自然と面白い試合になる」と自分の力で試合を面白くすると語った。(※ちなみに大岩は会見で皇治から『武尊のマネージャーとしてスケジュールを管理しろ』と渡された手帳は実際にスケジュール帳として使用している)

 また大阪は皇治の地元で、大岩にとっては完全アウェーとなる。しかし大岩はアウェーでの試合も楽しんだうえで皇治をマットに沈めると宣言した。

「試合が決まった時の会見も大阪で、めっちゃアウェー感を感じました。でも今はそのアウェー感すら楽しみですね。ちなみに武尊に『アウェーの大阪はどうだった?』と聞いたら『効いてない攻撃でも沸くから、それがちょっと嫌だった。でも龍矢は馬鹿だから相手の声援も聞こえないでしょ』と言われました(苦笑)。だから試合中はアウェーとか感じてないかもしれないです。とにかく試合のテーマは圧勝。KO勝ちしかないと思っています」

 最後に「メインイベントなので責任ある試合になると思うし、KO勝ちを見せなきゃいけないと思ってます。爆発的な試合をするので、見た人を後悔させません。ぜひ会場に来て応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った大岩。"スペシャル・スーパーファイト in 大阪」と銘打たれた皇治との一戦を制することができるか?
トップページへ戻る