ニュース
[ニュース]2019.8.23
「K-1 WORLD GP」8.24(土)大阪<スーパーファイト@>引退覚悟で挑む松岡力vs兄弟揃っての“下克上”を誓う近藤魁成、KANAは真優に「下克上は起こらない」、蒼士と椿原龍矢は静かに火花を散らす
    
 8月23日(金)大阪・コングレコンベンションセンターにて、「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪〜」8月24日(土)エディオンアリーナ大阪(第1競技場)大会の前日計量・記者会見が行われた。
 今大会では「スペシャル・スーパーファイトin大阪」、「日本vs世界・5対5」と並び、日本人対決のスーパファイトが6試合行われる。いずれも青コーナー選手がキャリア・実績で勝る赤コーナー選手に挑む図式で、大会ポスターにも“下剋上は起こるのか?”というキャッチコピーがつけられている。
 スーパーファイトの会見は前半3試合・後半3試合に分けて行われ、6選手ずつが登場。前半には、ウェルター級=松岡力vs近藤魅成、スーパー・バンタム級=椿原龍矢vs蒼士、そして女子-52kg契約のKANAvs真優の計6選手が登壇した。
 第1試合を志願したKANAが「下克上は起こらない。しっかり倒す」とK-1女子を引っ張ってきた矜持を見せると、挑戦する立場の真優は「こんなヘラヘラしとるんですけどやる時はやる女なんで」と下剋上に自信を見せる。
 第2試合は歳は一つしか変わらないものの、スーパー・バンタム級で数々の強豪を下してきた椿原にバンタム級を中心に活躍してきた蒼士が挑む構図。椿原が「チャンピオン以外はみんな並んでるんかなって思ってる」という独自の考えを展開したのに対し、蒼士は「しっかり下克上して、挑む側じゃなくて挑まれる側になる」と実績で上回る椿原を喰うと宣言した。
 第3試合は実力者の松岡と、前戦で木村“フィリップ”ミノル相手にまさに下克上を起こしかけた魅成の一戦。松岡が「負けたら引退の覚悟でやっている」と不退転の意思を示すと、魅成は「会った時に覚悟が決まっているオーラを感じた」と松岡の気迫を受け止めつつも「お兄ちゃん(拳成)と2人とも挑戦者の形なので2人で勝ちたい。絶対勝って兄につなげます」と第5試合で大和哲也に挑む兄・拳成に勝利のバトンをつなぐと誓った。各選手のコメントは以下の通り。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/HKbLObOlZ64

松岡力
「明日は負けたら引退の覚悟でやっているので僕の覚悟を見てください(近藤選手は『殴り合いしたい』と言っているが?)僕は殴り合いは好きじゃないんで蹴らせてもらいたいと思います。(下克上について)僕は挑戦される側とは思っていません。人気も実力も向こうの方が上やと思ってるんで、僕が挑む気持ちで頑張りたいと思います」
近藤魁成
「体調は今までで一番良くて仕上がりバッチリなんで、明日自分でも凄い楽しみで、松岡選手と殴り合いしたいと思います。(松岡選手の『引退を覚悟している』というコメントを聞いて)松岡選手のことはTwitterなんかで面白いなと思っていて、でも会った時に覚悟が決まっているというか、そういうオーラを感じたんで、僕も明日それに負けないぐらい頑張るんで期待してください。(下克上について)僕が3試合目でお兄ちゃん5試合目で、2人とも挑戦者という形なので2人で勝ちたいです。絶対勝って兄につなげます」

椿原龍矢
「とりあえず計量が終わって今から何を食べようかなって感じで楽しみです。明日もしっかりやってきたことを出して勝とうと思ってるんで応援よろしくお願いします。(下克上について)僕はチャンピオン以外はみんな並んでるんかなと思ってるんで、上とか下とか考えたことないんですけど、上って言ってもらってるんやったら絶対負けへんようにしっかり倒したいと思ってます」
蒼士
「今回はK-1の本戦初ということで気合いが入っています。減量も順調にできて体調も良い感じなんで、明日はしっかりリカバリーして魅せれるように頑張ります。(下克上について)今まであんまり上とか下とか気にしなかったんですけど、今回は下克上がテーマなので、しっかり下克上して、挑む側じゃなくて挑まれる側になれるようにしっかり頑張ります」

KANA
「今日は平日にも関わらずたくさんの人が会見に足を運んでくれて本当にありがとうございます。計量をクリアしたんで明日に向けてしっかり体調を整えてリカバリーしていきたいと思います。前回からけっこう試合期間が空いて、色んな練習で変わったことがあったんで、しっかりそれをリングで見せられるように完全復活して、しっかりKOで決めて明日の大阪大会を良いスタートさせようと思います。
(しばらく試合の期間が開いて、ここが成長したと見てほしいところは?)試合期間が5カ月ちょっと空いたんでアメリカに練習に行ったり、こっちでの練習も色んな練習をして、練習自体も変化させてきました。動き自体にも変化があったと思うんで、今までみたいに強引に行ってしまうところなどをしっかり自分の中で考えて明日は試合できるようにします。ファンの方にも試合自体が変わったと見てもらえるような試合をしようと思います。(下克上について)下克上は起こらないと思います。しっかり真優選手を倒して、K-1の女子を大きくしていくために自分は明日戦います。それを見ていただけたらなと思います」
真優
「とりあえず計量をクリアしてほっとしています・今回は水抜きもせんと楽に体重を落とせたんで良い試合を見せれることができると思います。明日は期待しとってください。(女王という立場でKANAが武者修行を積んでいることをどう思う?)経験はまあされてると思うんですけど、自分もアマチュアでけっこう色んな経験しとるんでそこは別に気にしてないです。(スーパーファイトの“下克上”というテーマについてどう思っている?)ほぼほぼの選手がKANA選手が勝つと思っていると思うんですけど、こんなヘラヘラしとるんですけどやる時はやる女なんで、そこを見とってもらったらなと思ってます」

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/HKbLObOlZ64
トップページへ戻る