ニュース
[ニュース]2019.8.29
「K-1 KRUSH FIGHT.106」10.13(日)後楽園 女子アトム級王者・高梨knuckle美穂、初防衛戦で若きムエタイ女王パヤーフォンと激突!「1Rから殴り倒す気でいる。ムエタイ王者をKRUSHしてベルトを守ります」
    
 8月28日(水)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、10月13日(日)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.106」の第2弾対戦カード発表会見が行われた。
 女子アトム級王者・高梨knuckle美穂の初防衛戦の相手が若干16歳のムエタイ女王パヤーフォン・アユタヤファイトジムに決定した。高梨は女子離れしたパンチを武器に、昨年9月のKHAOSで福原優を相手に衝撃的なKOでプロデビュー。今年5月のKRUSH後楽園大会ではC-ZUKAを3RKOで下し、プロ3戦目にしてKRUSH女子アトム級王座に就いた。

 その高梨の初防衛戦の挑戦者に選ばれたパヤーフォンは日本で3度試合経験があり、KRUSHにも参戦経験があるLittle TigerやCOMACHIに勝利。今年2月には日本での試合でWPMF世界女子ピン級王座を獲得している。今回のタイトル挑戦に向けて「チャンピオンの高梨はパンチ力があるファイターだと思うが私は全ての技をオールマイティに使うことが出来る。K-1ルールで戦うことにも問題ないと思う。日本、そしてKRUSHのリングで私の強さを見せる」と自信のコメントを寄せた。

 会見にはチャンピオンの高梨が出席し「防衛戦一発目に相手にタイ人選んでいただき凄く嬉しいです」と強豪との対戦を歓迎。その一方で「パヤーフォンはテクニックはあると思うんですけど、タイ人は最初のラウンドは様子を見てくると思うので、最初から攻めて相手を驚かせてやりたい。1Rから殴り倒す気でいるんで、しっかりKOで倒してベルトを守りたい」と堂々のKO防衛を宣言した。

 またK-1大阪大会でK-1への参戦を表明したMIOについて聞かれると「MIO選手を倒したらオイシイと思う。やっぱりMIO選手とは戦いたい。階級がどうなるか分からないですけど、どんな階級でも試合ができるように色々と考えてます。私はいつでもMIO選手と戦う準備はできています」とMIOとの対戦実現にも闘志を燃やした。

高梨knuckle美穂
「防衛戦一発目に相手にタイ人を選んでいただき、凄く嬉しく思っています。もちろん1Rから殴り倒す気でいるんで、しっかりKOで倒してベルトを守りたいと思うので、よろしくお願いします。(防衛戦で外国人とやりたいと思っていた?)特にやりたいとは考えてなかったんですけど、これだけ戦績のあるタイ人の選手ですし、相手の名前を聞いた時は凄い嬉しかったです。(パヤーフォン選手の印象は?)本人は全ての技をオールマイティーに出せると言ってたんですけど、パンチはないのかなってイメージです。テクニックはあると思うんですけど、まあいけるかなって印象でした。

(女子のタイ人選手に対するイメージは?)やっぱ蹴りを使うのと距離を取るのが上手いなって思います。あまりパンチで攻めてくる選手は見たことないので、私が距離を詰めてパンチでいけば倒せるかなって感じですね。(パンチ主体の選手はタイ人に封じ込められることも多いが?)だから1Rからガンガン前に行って、相手が何もできないようにしたいと思います。タイ人は最初のラウンドは様子を見てくると思うので、最初から攻めていって相手を驚かせたてやりたいですね。

(自身もタイ人の先生に指導を受けているが、先生からはどう言われている?)対戦相手が決まった時に、先生には冗談で『相手のことを応援しないでね』って言いました(笑)。まあ先生も動画を見てくれて色々アドバイスをくれて、今はそういう練習をしています。(自分らしいKRUSHする試合を見せたい?)もうKRUSHしてやろうかなって思います。ぶっ倒します。

(初防衛戦がタイ人で嬉しいというのは?)今までのアトム級は初代チャンピオンも海外の選手とやることがなかったんで、初防衛戦で海外の選手を選んでいただいたっていうのは自分の知名度も上がると思うし、そこでKOすればもっとインパクトが出ると思います。そういう意味で嬉しいって言いました。(KRUSH側からも実力を認められたと感じた?)んー、そこはあんまり思ってないですけど、自分のやりたい戦い方が防衛戦でできれば、そういうことも証明していけるのかなって思います。(改めて理想の王者像は?)どんな相手でもKOで倒すことのが理想です。(初防衛戦についてはどう思う?)あんまり守るって意識で今も練習してないんで緊張はそんなにないです。ただこう言ったら変ですけど、挑戦する意味でどんどん攻めて行きたいと思います。

(先日のK-1でMIOが参戦を表明したが?)びっくりしましたね。びっくりしたんですけど、MIO選手を倒したらオイシイと思うんで、やっぱり戦いたいですね。階級がどうなるか分からないですけど、どんな階級でも試合ができるように今から色々考えてます。(MIOの印象は?)テクニックがありますね。きれいな戦い方しますけどKOのイメージは全然ないので、そこは私も色々試合をやって、やはりいつかは戦いたいです。(早いうちに?)そうですね。いつでも私は準備できてるので。(ファンの皆さんへメッセージは?)10月13日は必ずKOで倒してベルトを防衛したいと思うんで応援よろしくお願いします」
トップページへ戻る