ニュース
[ニュース]2020.1.27
「K'FESTA.3」3.22(日)さいたま 復活の小澤海斗、第3代フェザー級王座決定トーナメント準優勝ジャオスアヤイと対戦!「ジャオなんとかは勢いも根性もあってすごい選手。でもそれに勝つのが俺なんで」
    
 1月26日(日)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて記者会見が行われ、3月22日(日) さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)で開催される「K-1 WORLD GP 2020 JAPAN 〜K'FESTA.3〜」の第二弾対戦カードが発表された。
 左拳の怪我で長期欠場中だった小澤海斗の復帰が決まった。小澤は昨年からK-1ジム三軒茶屋シルバーウルフに移籍し、3月「K'FESTA.2」で覇家斗、6月K-1両国大会で鷹大を撃破して2連勝を飾っていた。しかし鷹大戦で左拳を骨折し、11月の第3代フェザー級王座決定トーナメントを欠場。長期欠場を余儀なくされたが、満を持して“K-1年間最大のビッグマッチ”で復活を果たすことになった。

 その小澤の対戦相手は前述のフェザー級王座決定トーナメントで安保璃紅と卜部弘嵩を下して決勝進出を果たしたジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム。再びK-1フェザー級のベルトを狙うべく、K-1再出撃が決まり「11月のトーナメントでは準優勝に終わったが、自分はもう一度K-1のベルトを獲りに行きたいと思っている。今回も飛びヒザ蹴り(ジャオスアヤイの得意技)で小澤海斗をマットに沈めて、ファンのみなさんに楽しんでもらえる試合を見せたい」(コメント代読)と意気込みを語っている。

 激戦区フェザー級の今後の動向を占う一戦を制するのは復活の小澤か? それともジャオスアヤイか?

小澤海斗
「小澤海斗ファンの皆さんお待たせしました…いや、お待たせしすぎたかな。ホントは卜部のチャンニイ(卜部弘嵩)とやりたかったんだけど、いい奥さんをもらって幸せボケしてるのかな。なんか幸せそうにしてるんで、この場をお借りして言っておきます、幸せになってください。それで相手が卜部のチャンニイに勝ったジャオなんとかなんで、俺はジャオなんとかをやっつけようかなと思います。

(怪我の回復具合は?)思ったよりも長引いて(骨を固定する)針金を取るまでに時間にかかりました。11月の頭くらいに針金を抜いて、今はもう100%で殴れてるので、練習ではスパーでも何でも大丈夫というところです。(ジャオスアヤイの印象は?)…………(タイ人の真似をして)ムエタイナンバーワン。勢いも根性もあるからすごいと思うけど、それに勝つのが俺なんで。

(11月のトーナメントの感想は?)お前らで潰し合いをしてろって感じ。(この試合に勝つと大きなチャンスになると思うが?)ベルトを狙ってなかったら試合はやってないし、そんなんだったら引退してます。俺はベルトを狙うためにK-1にいるし、ベルトを獲るために試合をしてます」

ジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム
「またK-1のリングに戻ってくることが出来てうれしい。11月のトーナメントでは準優勝に終わったが、自分はもう一度K-1のベルトを獲りに行きたいと思っている。今回も飛びヒザ蹴りで小澤海斗をマットに沈めて、ファンのみなさんに楽しんでもらえる試合を見せたい」
トップページへ戻る