ニュース
[ニュース]2020.3.29
斗麗、“狩りの始まり”で伊澤波人を衝撃の1RKO!「ここからもっと経験を積んでいく。10代のうちに世界一になりたい」
    
 3月29日(日)都内にて「Krush.112」の一夜明け会見が行われた。
 空位となっているKrushフェザー級のベルトをめぐるサバイバルマッチと見られた伊澤波人と斗麗の一戦だったが、ふたを開けてみれば斗麗が自由自在なスイッチワークを駆使して伊澤を翻弄。1Rで3度のダウンを奪うKO劇で強烈なインパクトを残した。

 一夜明け会見で斗麗は「僕は世界一強くなりたいんで江川選手しか見てない」とK-1王者・江川優生との対戦に意欲。この試合を「狩りの始まり」だと表現していた斗麗は、次の標的として「K-1横浜大会で王座決定トーナメント本戦に出場した選手」とK-1フェザー級のファイターに向けて宣戦布告した。

斗麗
「まずAbemaTVで応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。無事に勝てることが出来ました。今回1Rで勝つことが出来たんですけど、対戦相手の伊澤選手がベテランやったし、めっちゃ強かったんで、練習にもめっちゃ気合い入ったし。やからこそこういう結果が生まれて、それも伊澤選手のおかげなんで本当にありがとうございます。

(ああいう勝ち方をして、自身としてはすぐにでもタイトル挑戦したい?)はい。でも僕はKrushのベルトというより、世界一強くなりたいんで江川優生選手しか見てません。その江川選手とやるまでにもっと一杯色んな選手とやって経験を重ねて、もっと強い選手とやって最後に江川選手とやりたいなと思ってます。

(試合後にはK-1大阪大会の出場をアピールしていたが、次の狩りの標的は?)次の標的は(昨年11月の)K-1横浜大会で世界トーナメント本戦に出場した選手とやりたいです。(江川が去年1年でブレイクしたように、自身もこの1年でそこまで行きたい?)それはあります。でもまだまだなんで、こっからもっと経験積んで頑張って行きたいと思います。

(左右にスイッチする戦い方は見本にしている選手がいる?)いや、僕は昔から構え両方出来て、それは勝手に出来るんで。それをチームで対策してて、それが完璧にはまったんで練習通りに出来て良かったです。でも僕は真似してる人はあんまりいないです。あっ、います! オランダ人です(笑)。やっぱりMike's Gymにいるピケオーとか一緒に練習するんで(真似して)やってました。(元々の利き手は?)僕はご飯を食べるのが左で字を書くのが右やし両方です。昔空手やってた時から勝手にスイッチしたりしてたんで。スイッチしようとしてしてるわけでもないんで自分でも分からないです(笑)。

(今の実力はどれぐらいのレベルにあると思っている?)マジで自分はまだまだ弱い、こっからもっと強くならへんと絶対江川くんに勝てへんなと思ってるんで、もっと頑張ります。(いつもの決めポーズをやっている理由は?)やっぱり印象は大事じゃないですか。僕、がーどまんって好きなYou Tuberがいて、がーどまんがこれやってるんで真似しようと思って。K-1でこれやってる人いないんで、僕がやります。がーどまん、見といてください!(ファンのみなさんにメッセージは?)僕は10代のうちに世界一になりたいんで、これからももっと練習して強くなるんで、これからも僕の応援お願いします」
トップページへ戻る