ニュース
[ニュース]2020.6.27
「Krush.113」6.28(日)新宿 前哨戦カメラボクシングで敗れた堀井翼は頭頂部に“勝” 、金子大輝「K-1ルールで対応した姿・ラウェイの奥義を見せます」
    
 6月27日(土)、都内にて、開催を明日に控える「Krush.113」新宿FACE大会の前日会見が行なわれた。当日、Krushライト級で激突する堀井翼と金子大輝は揃って記者会見に出席し、意気込みを述べた。
 先日、異例の同時公開練習を行い、カメラボクシングで前哨戦を行うなど、因縁を深めている(?)両者。この日、堀井は頭頂部のみを剃り上げて、「勝」の文字を書き込むという気合いのヘアスタイルで登場し、「勝って、髪を生やす。それが俺の目標だ」と、らしいセリフ。さらに「あっちに怖いモノはないから。パワーだけに気をつけて、明日はぶっ飛ばす。それ以外は何もないね」と、自信満々に金子をKOすることを予告する。しかし、前哨戦となった同時公開練習でのカメラボクシングでの敗北については、「お腹空き過ぎて、頭が回らなくてよくわからないです」と、口を濁すに留まったのだった。

 一方の金子は、「ミャンマーラウェイの奥義に磨きをかけてやってきた。ラウェイサンダー炸裂させます」と、バックボーンであるラウェイの必殺技による勝利を宣言。K-1ルールは今回が3戦目となるが、この1年間はラウェイを忘れるほど、K-1ルール対策に没頭してきたという。そのため、「ラウェイの奥深さや良さにも気付かされた。K-1ルールに対応した姿、なおかつラウェイの良さを発揮できるように闘う」と、新生・金子大輝のお披露目も堂々と予告していた。

金子大輝
「こんにちは。K-1ジム大宮チームレオンの金子大輝です。試合は明日なんですけど、この期間、ずっと練習しかしていませんでした。いろんな難しい状況だったと思うんですけど、自分は格闘家なんで格闘技一本で、格闘技で強くなることしか考えていたなかったので、明日の試合ではそれを見せられるように一生懸命がんばります。応援よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)ちょっと前の同時公開練習、そこに至るまでのTwitterでの堀井選手の煽りにちょっとビビっちゃっいました(笑)。あと公開練習でも(金的をよける)腰使い(※ミャンマーラウェイでは故意ではない金的は有効とされる)に圧倒されちゃっているんですけど、そこは明日一生懸命がんばって、勝てるようにがんばります。

(この試合のためにどんな対策・練習をしてきた?)対策というよりは自分のミャンマーラウェイの奥義に磨きをかけてやってきました。特に皆さんご存知だと思うんですけど、ラウェイサンダーっていう必殺技が僕にはあるので、そちらをフル充電させていただいたんで、この期間。ぜひご期待ください。(同時公開練習で行なったカメラボクシング対決の結果については?)カメラボクシング自体、僕は初めてやったんですけど、あれやった瞬間、必勝方法がわかっちゃって。携帯を構えながら顔を隠して動けば、撮られないんじゃないかんと思ってやったら、結果は勝てました。(K-1ルール3戦目だと思うが、ラウェイの技術とK-1ルールへの融合や対策を進めてきてどのような実感がある?)今回、自分はミャンマーラウェイというか、ミャンマーの衣装ではなく、スーツで会見に参加させていただいているんですけど、それと言うのもK-1ジム大宮でお世話になって1年が経って、K-1ルールの練習を本当に毎日、特訓を積んできたからです。それこそ僕の方がミャンマーラウェイを1回忘れるほどK-1のほうに没頭してきたし、その没頭していく中でラウェイの良さだったり、奥深さにも気付かされました。明日はK-1ルールで対応した姿、なおかつラウェイの良さを発揮できるように一生懸命闘います。新生・金子大輝を見せられるようにがんばります。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)この期間はいろいろと大変な状況だったと思います。落ち込むことも多かったですし、自分もこういう時にこそ格闘技を続けていく意味だったり、意義だったりを問われたと思います。僕はひたすら格闘家としての自分を見つめ直して高めてきたんで、明日は皆さんに格闘技の素晴らしさを伝えられるように一生懸命闘いますので、ぜひ応援とご期待のほど、よろしくお願いします。ラウェイサンダー炸裂させます」

堀井翼
「明日の試合、勝って、髪を生やす。それが俺の目標だ。(対戦相手の印象は?)スピードはないけどパワーがあるような印象だから。まあ、(俺は)怖いものないから。パワーだけに気をつけて、明日はぶっ飛ばす。それ以外は何もないね。(この試合のためにどんな対策・練習をしてきた?)対策は頭突きと、頭突きに耐えられる練習と、金的に耐えられる練習をしてきた(※ミャンマーラウェイでは頭突き・ヒジ打ち、故意ではないと判断される金的も有効となっている)。それが俺の対策。そういうのが当たっちゃったとしても、そんなん関係なしに続行して倒すような対策と練習をしてました。(同時公開練習で行なったカメラボクシング対決の結果については?)う〜ん、何も……。すみません、ちょっとお腹空き過ぎて、頭が回らなくてよくわからないです。

(今回から62.5kgという減量もあったと思うが、実際に体調面は?)体調面とかは62.5まで下げるのは大変だったんですけど、調子的にはいい感じではあるので、明日はボコッボコにできると思うんでよろしく。(階級を下げたことで自分のパワーや拳の力強さを活かせる実感はある?)体重が落ちた分、よりラッキーパンチが当たる率とスピードが上がったから、その分、ラッキーパンチでKOできると思う。(ファンの皆さんへのメッセージは?)まあ、こういうコロナの期間で今いろいろあった中だったから、明日は俺と金子でむちゃくちゃ激しい打ち合いをして、盛り上がるセミにしたいと思うから、みんなしっかり見るように。よろしく」
トップページへ戻る