ニュース
[ニュース]2020.7.21
「Krush.115」7.21(火)後楽園 スーパー・ライト級の行方を占う新世代対決!中野滉太「倒し方によってはタイトルマッチが組まれると思う」vs瑠久「衝撃的なKOを見せて、大蔵先生と師弟対決をやりたい」
    
 7月20日(月)都内にて「Krush.115」の公開計量と前日会見が行なわれた。

 セミファイナルを飾るのは中野滉太と瑠久のKrushスーパー・ライト級戦。共に21歳という若者同士の対決で、Krush Evangelistの石川直生さんも「この先ライバルとして何度も拳を交える可能性が高い2人の初対決。アグレッシブな姿勢しか用意していないと思うので、楽しめる試合に期待しています」と評する一戦だ。
 現在、K-1スーパー・バンタム級王者・武居由樹、K-1フェザー級王者・江川優生、K-1クルーザー級王者シナ・カリミアン、Krushバンタム級王者・佐々木洵樹を擁するPOWER OF DREAM所属として存在感を示し始めている中野は、昨年末の12.28K-1名古屋大会で平山迅にKO勝利して以来の試合だ。コロナ禍による自粛によって試合間隔が空いてしまったものの「その間に最高の準備ができた」と問題がないことを強調。ここ2年は7月の試合で負けが続いているが、「3度目は誰が見てもしっかりKOする」とジンクス払拭にも手応えを感じている様子だった。

 一方の瑠久も昨年の11.24K-1横浜アリーナ大会で山崎秀晃にKO負けを喫して以来、約8カ月ぶりの再起戦となる。山崎戦の敗戦を糧に「精神的な部分を鍛えてきた」とのことで「明日は本当に自信があるので、やってきたことを思いっきりぶつけたい」と力強く勝利を誓う。中野とは対照的に後楽園ホールでは負けないジンクスがあると語った瑠久。「後楽園ホールなら誰に負けないって思っているんで、Krushらしい、その日一番の試合を見せます」と、自信を見せていた。

 7.11「Krush.114」後楽園ホール大会では、2人の階級であるKrushスーパー・ライト級王座のタイトルマッチで王者・佐々木大蔵が初防衛に成功している。これに関して「佐々木選手は僕の先生でもあるんで、師弟対決になれるような衝撃的なKOを見せて、大蔵先生に挑みたい」(瑠久)、「倒し方によってはタイトルマッチが組まれるのかなと思っています」(中野)と、両雄ともベルトへの意識はある様子。今後のKrushスーパー・ライト級戦線を占う一戦になりそうだ。

瑠久
「めちゃめちゃ延期を重ねてやっと明日が来るっていう感じです。これまでたくさんの人に支えられて、いろんな部分を成長できたんで、明日はそれを思いっきりぶつけて、クラッシュしようかなと思っています。(山崎に敗れて以来の再起戦、あの経験を踏まえてどんなところを強化してきたか?)メンタル部分、精神的な部分を鍛えてきました。相手選手をしっかり研究して、期間が伸びたんで、逆に相手を調べるじゃないですけど、強くなる期間が伸びたと思って前向きに練習に取り組めました、明日は本当に自信があるので、やったきたことを思いっきりぶつけいきたいと思います。

 あと、自分は後楽園ホールで負けないジンクスがあります。後楽園ホールなら誰にも負けないと思っているんで、明日は思いっきりKrushらしい、その日一番の試合を見せます。(7月大会で佐々木選手がスーパー・ライト級のベルトを防衛したが、ベルトのことは意識している?)もちろん凄い意識していますね。自分にとって、佐々木選手は先生・師匠でもあるんで。自分がK-1を始めた時に自分のジムに指導員としていて教えてもらっていたのが佐々木選手で、僕は佐々木選手を大蔵先生って呼んでいるんですけど、自分がここで勝って、師弟対決になるような衝撃的なKOを見せて、大蔵先生に挑みたいなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はKrush盛り上げるんで、皆さん応援よろしくお願いします」

中野滉太
「最初試合が決まっていた日にちからだいぶ経って、やっと試合が決まったんですけど、その間に最高の準備ができたと思っているので、明日は凄い楽しみです。応援よろしくお願いします。(7月は勝てないというジンクスがあるが、今回でそれを払拭したい?)ここ2年、7月の試合は負けているというのがあって、今回そのために何か練習してきたっていうのはないんですけど、とりあえず勝ちます。3度目(の7月の試合)は誰が見てもしっかりKOすることを目標にやっているんで、わかりやすく倒して、3度目はしっかり勝ちで終わりたいなと思っています。

(7月大会で佐々木選手がスーパー・ライト級のベルトを防衛したが、ベルトのことは意識している?)佐々木選手が勝って、もちろん意識していますが、とりあえず明日勝つことはまず前提だと思っています。しっかり明日倒して、倒し方によってはタイトルマッチが組まれるのと思っていますし、しっかり勝っていかないと結果がつかないと思っています。とりあえず明日はしっかり勝ちます。(ファンの皆さんへのメッセージは?)こういう時期で来られる方も少ないですし、応援に来られる方も少ないんですけど、明日はしっかりインパクトがあるようなKOをしたいと思っているんで、応援よろしくお願いします」
トップページへ戻る