ニュース
[ニュース]2020.7.18
「K-1 WORLD GP」9.22(火・祝)大阪 第3代スーパー・ウェルター級王座決定T・準優勝の和島大海がウィラサクレック軍団の新たな刺客と対戦!「ムエタイの選手がびっくりするぐらいの蹴りを見せる」(和島)vs「兄貴分のゴンナパーに続きたい」(ラーシーシン)
    
 7月17日(金)都内にて記者会見が行われ、9月22日(火・祝)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)で開催される「K-1 WORLD GP 2020 JAPAN」の第1弾対戦カードが発表された。
 大阪出身・大阪の月心会に所属する和島大海が今大会に登場。K-1には初参戦となるラーシーシン・ウィラサクレックとK-1スーパー・ウェルター級のスーパーファイトで対戦することが決定した。

 今年3月22日に開催された「K’FESTA.3」での第3代K-1スーパー・ウェルター級王座決定トーナメントでは準決勝で城戸康裕を撃破して準優勝を果たした和島。今回は注目が集まる中での念願の外国人選手との対戦になった。中村拓己K-1プロデューサーも期待を寄せる24歳の和島は「K’FESTA.3」で1日3試合を経験したことで、「リング慣れというか、K-1の雰囲気に飲まれることもなくなってきた。いつでもいいパフォーマンスができる」と自信を見せる。

 タイ人のラーシーシンとの対戦も臆するところはなく「僕も蹴りが得意なんで、ムエタイの選手がびっくりするぐらいの蹴りを蹴ってやろうかなと思っています」と強気の姿勢だ。また「K’FESTA.3」で敗れた木村“フィリップ”ミノルへのリベンジも忘れていない。「今回しっかり勝って、次いつになるかわからないですけど、しっかりキャリアを積んでリベンジしたいと思っています」と、次なる目標も口にしていた。

 対するラーシーシンは、これまでゲーオ・ウィラサクレックやゴンナパー・ウィラサクレックといったK-1・Krushのチャンピオンを輩出してきたウィラサクレック・フェアテックスジムに所属するタイ人選手。中村プロデューサー曰く、「ウィラサクレック会長が日本で活躍できるタイ人を現地からスカウトしてきた」という触れ込みで、WPMF王座戴冠歴もあり、世界各地で戦ってきた実力者だ。今回は兄と慕うゴンナパーと同じリングに立つが「自分の兄貴分のゴンナパーに続きたい。死ぬ気で戦って全力を尽くす」と、初参戦のK-1のリングでの飛躍を誓っていた。

和島大海
「押忍! 月心会チーム侍の和島大海です。今回地元の大阪で試合が決まって凄くうれしく思います。K-1では初めて大阪で試合するんで、何がなんでも勝ちにいきます。(今回の試合が決まった時の心境は?)トーナメントが終わってからずっと試合がしたかったんで、試合が決まって凄くうれしく思います。で、外国人選手と試合がしたいと思っていたので、こんな状況の中、外国人選手を探してきてもらって凄いうれしく思います。

(対戦相手の印象は?)ムエタイの選手ということで凄い蹴りが強いと思うんですけど、僕も蹴りが得意なんで、タイ人の選手がびっくりするぐらいの蹴りを蹴ってやろうかなと思っています。(前回の試合でタオルを投げられて残念な結果になったが、まだできたという気は残っているか?)セコンドから『一回倒れたらタオル投げるから』と言われていたので仕方ないと思うんですけど、その分、しっかり前に出ていったというか、倒しにいった結果、もらって倒れたと思っているので、仕方なかったかなという感じもします。

(今度の試合に勝って次につなげたいと思うが、トーナメントの決勝で負けた木村選手への想いは?)もちろんリベンジしたいと思っています。なので、今回しっかり勝って、次いつになるかわからないですけど、しっかりキャリアを積んでリベンジしたいと思っています。(トーナメントを経て成長した部分は?)1日に3回試合するっていうことがあまりないと思うんで、それは凄い経験になったと思います。リング慣れというか、K-1の雰囲気に飲まれることもなくなってきたので、いつでもいいパフォーマンスができるようになると思います。(コロナの中で満足な練習はできたか? その中で自分なりにやってきたことは?)コロナ期間中は対人練習ができなかったんで。まあ、地元が山なんですけど、凄い走り回っていました。まあ、だいぶコロナ太りしましたけど(笑)」

ラーシーシン・ウィラサクレック
「今回K-1に参戦できることをとてもうれしい。ウィラサクレック会長に感謝したいと思い。(今回の試合が決まった時の心境は?)素直にうれしかったし、K-1に出ることに興奮している。自分の兄貴分のゴンナパーに続きたいと思う。(対戦相手の印象は?)まだ動画はちゃんと見てないので、死ぬ気で戦って全力を尽くす」

トップページへ戻る