ニュース
[ニュース]2020.7.23
Krush王座防衛で、念願の武尊戦実現へ!レオナ・ペタス「やっと実力でたどり着けた」
    
 7月22日(水)都内にて「Krush.115」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行なわれた。
 メインイベントで大岩龍矢に勝利し、見事にKrushスーパー・フェザー級王座の防衛に成功したレオナ・ペタスはベルトと共に登場。一夜明けての感想を語った。

 まず昨日の試合について振り返ったレオナは「自分に与えた課題をこなそうとしすぎて、一般のお客さんにわかりにくい試合をしてしまった」と反省の弁。レオナらしいKOとはいかなかったのは、3月の村越優汰との試合後からトレーニング方法を変えてきたことも影響しているとのことだ。

 しかし、試合後には、かねてから対戦表明していたK-1スーパー・フェザー級王者の武尊が大岩のセコンドに就いていたこともあり、改めて対戦表明。武尊も「やろうぜ」と受諾したことで、近い将来の対戦が実現しそうだ。武尊との対戦について、「道のりは凄い長かったなって思ったんですけど、やっと実力でたどり着けた」と語ったレオナ。「Krushに相手もいないし、K-1の選手も知名度のある選手とはほとんどやっていて、それも勝ってる。本当に武尊選手しかいないんで、やって当たり前」と豪語すると、変更したトレーニング方法に関して、「しっかりできるようにすれば勝てると思っている。試合までにはしっかりとそれを完成させたい」とコメント。大岩戦での試し斬りでも手応えはつかめており、武尊攻略の道筋もしっかりと視界に捉えているようだった。

レオナ・ペタス
「皆さん、こんにちは。THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROSのレオナ・ペタスです。昨日の試合なんですけど、自分に与えた課題をこなそうとしすぎて、それがうまくいかずに玄人好みの、一般のお客さんにわかりにくい試合をしてしまったなという感じで、ちょっと反省しています。(もし昨日の試合を映像で見ていたら、その感想は?)昨日、自分に与えていた課題っていうのが、あえてプレッシャーをかけないで、ロープとかコーナーに詰めさせて、そこでさばいて倒そうと思っていたんですけど、それをちょっと意識しすぎて。逆に大岩選手はタフで打たれ強くて、絶対倒したなっていう感覚のパンチもあったんですけど、倒しきれませんでした。(昨日の試合で良かった点・悪かった点は?)昨日の試合は3月にやった村越選手戦の時とはトレーニング方法を変えていまして、それを試そうと思って。まあ、試せたのは良かったんですけど、試しすぎたのは良くなかったかなって思いました。

(試合後の武尊選手とのやり取りについては?)僕も(スーパー・フェザー級の選手とは)ほとんどっていうか、ほぼ全部の選手とやったんで。Krushに相手もいないし、K-1の選手も有名っていうか、知名度のある選手とはほとんどやっていて、それも勝ってるんで。本当に武尊選手しかいないんで、やって当たり前かなと僕は思いました。(昨日のやり取りを受けての周りの反応は?)周りは凄い反響がありまたね。普段全然連絡が来ない人からも連絡が来たりとか結構あったんで、武尊選手凄いなって、率直に思いました。(おそらく戦うことになると思うが、どんな準備をしたい?)先程お話した通り、3月からトレーニング方法を変えてやっているので、それで昨日の試合は試してみたんですけど、それがしっかりとできてなかったんで。それをしっかりできるようにすれば勝てると思っているんで、試合までにはしっかりとそれを完成させたいなと思っています。(武尊選手には昔のようなギラギラしたものを久しぶりに感じた。対峙した時にどう感じた?)僕は試合に勝ってホッとしたっていう感じから何も感じないで(笑)。なんかマイクを置いてしたんですけど、『あ、マイク。マイク飛んでちゃった』って思ったぐらいで、本当にホッとした感じから何も感じないで、オーラを敏感に感じることができなかったです。

(改めて対戦が実現するだろということに関しては?)昨日の試合で9連勝して、道のりは凄い長かったなって思ったんですけど、やっと実力でたどり着けたんで、しっかり勝ちたいなと思います。(昨日の試合がああなった理由を言われたが、ファンは今までの勝ちっぷりを見ていると幻想がちょっと薄れたかなと思うが?)う〜ん、別にそこを僕の実力と捉えるならそれでもいいし、今までの試合見てもらって実力と捉えてもらうならそれでもいい。武尊選手の試合の時にどれだけ強くなれるかだと思っているんで、それが僕の本当の実力だと思うんで。いろんな人が評価してくれると思うんですけど、自由にって感じですね(笑)。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)昨日はお忙しい中、わざわざ応援に来てくださり、ありがとうございました。昨日、マイクで武尊選手に『やりましょう』と言ったところ、『やろうぜ』という返事をいただいたんで、次の試合を楽しみにしていてください。あと僕と来月Krushでウェルター級の王座決定トーナメントに出場する弟が所属しているLARA TOKYOさんがコロナの影響もありまして、ちょっと経営が厳しくて、今日からクラウドファウンディングをやるので、もし良かったら弟がKrushチャンピオン、僕がK-1チャンピオンになるために皆さんのお力を少しでもお借りできたらありがたいです。これからも応援よろしくお願いします」
トップページへ戻る