ニュース
[ニュース]2020.7.28
「K-1 WORLD GP」9.22(火・祝)大阪 K-1フェザー級王者・江川優生と番狂わせに燃える椿原龍矢がスーパーファイトで激突!「敬意を持ってボコボコにする」(江川)vs「ビビッとったら話にならない」(椿原)
    
 7月28日(火)都内にて記者会見が行われ、9月22日(火・祝)エディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 WORLD GP 2020 JAPAN」の第2弾対戦カードが発表された。
 -58kg契約のスーパーファイトでK-1フェザー級王者・江川優生vs椿原龍矢が決定した。江川は2019年1月に西京春馬の持つKrushフェザー級のベルトに挑み、判定で勝利して王座戴冠。同年11月のK-1横浜大会での第3代K-1フェザー級王座決定トーナメントでは、3試合連続1RKOで瞬く間にK-1王者まで登り詰め、「K-1 AWARDS 2019」MVPにも輝いた。

 当初、今年3月22日「K'FESTA.3」でチャンピオンとしての初陣を迎える予定だったが怪我で欠場。今回が待望のリング復帰となる。

 椿原は2017年にK-1甲子園優勝を達成。同年12月のK-1後楽園大会で、2015年のK-1甲子園決勝で敗れた西京春馬へのリベンジを成し遂げると、その後はK-1・Krushを主戦場にスーパー・バンタム級のトップファイターとして活躍。2020年7月からフェザー級に階級を上げ、現K-1フェザー級王者・江川に勝利した実績を持つ桝本翔也を左ハイキック一撃で粉砕している。

 中村拓己K-1プロデューサーはこの試合について「江川選手はチャンピオンとして最初の試合で強さを見せられるか。椿原選手は過去に分が悪いと言われてきた試合で勝利を収めている。地元大阪で番狂わせを起こすか」とコメント。

 日本刀を引っ提げて会見に臨んだ椿原は、江川について「K-1の全員、階級を同じにしたときに絶対トップ、指三つに入る選手」と敬意を表すも「それにビビッとったら最初から話にならない。しっかり自分も倒すつもりで前に出ようと思う」と、大きなチャンスに向けて意気込み。対する江川は「2019年の江川優生はデカいと思うので、そのままの江川優生でいけるようにがんばります」と気合を入れた。

江川優生
「みなさん、おひさしぶりです。POWER OF DREAM所属、江川優生です。まずはこの環境の中、こうして大阪大会で試合を組んでくれて、とても感謝しています。対戦相手にも敬意を表して、ボコボコにしてやろうと思います。よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)ひとつ前のKrushで、自分は解説をしてたんですけど、そのときにうまい選手だなと思って見ていて。でも、自分ならこうするって考えながら見てたんで、対策面でもバッチリです。

(怪我で試合間隔が空いたが、コンディションは?)空いたぶん、いい練習ができてたので。大会に出られてないからって、ダメなわけじゃないので。いい練習ができてたので、試合が楽しみです。(チャンピオン初戦でどんな試合を観せたい?)2019年の江川優生はデカいと思うので、そのままの江川優生でいけるように、2020年も半分すぎちゃったんですけど、がんばります」

椿原龍矢
「最初、このお話をもらったとき、『K-1大阪、出れるで』『オッシャー!』ってめっちゃテンション上がりました。でも対戦相手が江川選手って聞いて、『アレ? 俺、リング上でKrushのベルト狙うって言ったような気ぃすんねんけどなあ』って思ったんですけど(笑)、この階級に上げて二戦目で、チャンピオンとやらせてもらえるって、めっちゃラッキーやと思うんで、絶対勝ちにいきます。

(江川選手の意気込みを聞いた感想は?)……聞いてなかったです。すみません、緊張して聞いてなかったです(苦笑)。(ボコボコにしてやるということだが?)え〜、まあ、ボコボコにされへんようにがんばります! 押忍! (ここで江川が『敬意を表して。そこ、大事です』と強調)ケイイ……、わかんないです(笑)。(中村プロデューサーが言葉の意味を説明すると)僕も江川選手、すごい憧れを持ってる選手なので、そんな選手に敬意を表して戦わせてもらいたいと思います(笑)。

(対戦相手の印象は?)江川選手って、すっごく強くて。K-1の全員、階級を同じにしたときに絶対トップ、指三つに入る選手だと思ってます。(具体的な強さは?)いやあ、江川選手の試合を見てるかたはわかると思うんですけど、全部強いんやろうなって思ってます。

(現役チャンピオンとの試合でどんな結果を見せたい?)もちろん、勝つつもりです。江川選手ってすごい名前もあるし、実力もあるってわかってるんですけど、それにビビッとったら最初から話にならないんで。ビビる気持ちなく、しっかり自分も倒すつもりで前に出ようと思ってます。

(どんな気持ちで刀を持ってきた?)江川選手がベルトを持ってるのを見て、僕も今日ちょっと刀持ってきとったんで、『持っていこうかなあ』って。刀を持ってきて立ったあとに思ったんですけど、『スーツに刀はあかへんな』って(苦笑)。(いつも刀を持ち歩いてる?)いや、『今日持ってきて』と言われたんで、持ってこよう思って持ってきただけです(笑)。(刀は家にある?)はい、ずっと僕の寝る部屋に置いてます。(江川選手はK-1の全階級で三本の指に入るとのことだが、残りのふたりは?)江川選手はもちろんのことなんですけど、江川選手と僕と、あと一人は想像に任せたいと思います(笑)」
トップページへ戻る