ニュース
[ニュース]2021.3.20
「K'FESTA.4 Day.1」3.21(日)有明 RUIvs谷川聖哉、加藤久輝vsサッタリ・ウィラサクレックが迫力の重量級ファイトをアピール、再起の近藤魁成、鈴木勇人が国際戦に準備万端、迎えるヴィトー・トファネリ、マキ・ドゥワンソンポンも激戦に意気込み
    
 3月20日(土)、開催を明日に控えた「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K'FESTA.4 Day.1〜」東京ガーデンシアター大会の前日計量と記者会見が行われた。
 第8試合には昨年8月の第7代Krushウェルター級王座決定トーナメントでは、決勝戦で負傷TKO負けで涙をのんだ近藤魁成が登場。満を持して再起戦へ出陣する。立ちはだかるは近藤にとって初のタイ人となるマキ・ドゥワンソンポンだ。昨年8月以来の出場となる近藤は「明日はいい試合になる気がするので楽しみにして下さい」と自信満々。K-1初参戦となるマキは「K-1に参戦できてうれしい。明日の試合に向けてワクワクしている」とK-1初参戦への喜びを見せた。

 第7試合は昨年12月両国大会で不可思に敗れた鈴木勇人と、K-1初勝利を目指すヴィトー・トファネリによる一戦。再起戦に挑む鈴木は「今回はいい感じに仕上がりました。明日の試合が楽しみです」とコンディションに自信あり。K-1初勝利を目指すトファネリは「前回よりリラックスできている。楽しみにして欲しい」と静かに勝利を確信した。

 第6試合は加藤久輝とサッタリ・ウィラサクレックによる重量級クルーザー級対決。昨年2連敗を喫し、今回の試合で連敗脱出を期す加藤は「今年は強い自分を見せます」とシンプルながら力強いコメント。一方、昨年10月に谷川聖哉を衝撃KOに下したサッタリは「明日の試合に向けて準備万端」と連続KOに自信を覗かせた。

 第5試合のRUIと谷川聖哉も第6試合と同じクルーザー級の一戦だ。RUIは昨年11月の福岡大会で伏兵・ANIMAL☆KOJIに敗れてからの再起戦。「谷川選手と向かい合ったときにいい体、いい表情をしていたので、より明日が楽しみになりました」と気持ちを高めた。当初1月大会でシナ・カリミアンと対戦予定だった谷川は仕切り直しの一戦へ。「第5試合が僕とRUI選手、第6試合がサッタリ選手と加藤選手と、意図的に同じ階級が組まれていると思います。クルーザー級らしい試合をして盛り上げたい」と、重量級の迫力ファイトを約束した。

近藤魁成
「明日はいい試合になる気がするので、楽しみにしていて下さい。(国際戦は意識するか?)あまり意識していません。僕が盛り上げられる方法は倒すしかないので、倒すことだけ考えています」

マキ・ドゥワンソンポン
「僕はK-1に参戦できてうれしい。明日の試合に向けてワクワクしている。(近藤を直接見た印象は?)警戒しなければいけない強い選手であるのは間違いない。明日はベストを尽くして戦う」

鈴木勇人
「今回はいい感じに仕上がりました。明日の試合が楽しみです。(トファネリを見た印象は?)外国人と戦うのがほとんど初めてで(昨年11月の野杁正明戦を見て)体が強くてガンガン来る感じだと思います。この試合は日本vsブラジルだと思っているので、日本人として負けられません」

ヴィトー・トファネリ
「試合のための準備はできている。前回よりリラックスできているので、楽しみにしていてほしい。(前戦の反省は?)前回よりもスピリットを強く持ってブラジル人の強さを見せたい」

加藤久輝
「年が変わって、今年は強い自分を見せます。(重量級の試合が多い中どんな存在感を示す?)Day1、Day2合わせて4試合もクルーザー級が組まれて、クルーザー級が盛り上がっています。クルーザー級はスピードがある選手もいるので、パワーとスピードが持ち味になる。今回、誰もやりたがらないサッタリ選手との試合のオファーを受けたので、しっかり倒して上位に戻って、シナでもK-Jeeでも、杉本仁でももう一回やりたいですね」

サッタリ・ウィラサクレック
「明日の試合に向けて準備万端なので、応援お願いします。(重量級の試合が多い中どんな存在感を示す?)クルーザー級の選手として迫力のある試合ができるよう、自分のベストを尽くす」

RUI
「計量を終えて、あとは明日の準備ですね。谷川選手と向かい合ったときにいい体、いい表情をしていたので、より明日が楽しみになりました。(重量級の試合が多い中どんな存在感を示す?)自分は福岡ジムに所属していて、現チャンピオンのK-Jeeと練習を積んできました。あいつも強くなったし、自分も仕上げてきました。福岡に帰って強くなったところを見せます」

谷川聖哉
「5試合目が僕とRUI選手、6試合目がサッタリ選手と加藤選手と、同じ階級の試合が組まれています。しっかり他の階級の選手とは違った、クルーザー級らしい試合をして盛り上げたいです。(重量級の試合が多い中どんな存在感を示す?)自分は他の選手にはないスピードや空手の蹴りで、ひと味違うところを見せます。元々カリミアンと試合が決まっていたので(タイトルマッチを)意識して試合をしたいと思います」
トップページへ戻る