ニュース
[ニュース]2021.3.27
「K'FESTA.4 Day.2」3.28(日)武道館 小鉄「自分は引かない」vsアビラル「最高のKOショーを見せる」MIKE JOE「明日はぶっ飛ばす」vsEITO「ド派手にぶちかます」、玖村修平「蹴り合いでも殴り合いでも倒す」vs鷹大「前回の自分を超える」
    
 3月27日(土)、都内にあるイベント会場で、開催を明日に控える「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K'FESTA.4 Day.2〜」日本武道館大会の公開計量と記者会見が行なわれた。
 第7試合では小鉄とアビラル・ヒマラヤン・チーターがK-1スーパー・ウェルター級スーパーファイトで激突。12.13K-1両国国技館大会で、敗れはしたものの木村“フィリップ”ミノルと激戦を展開して注目度が高まったアビラルは、「前回見せられなかった自分のKOショーを、今回は最高のKOショーとして見せられるようにがんばります」と一生懸命な日本語でKO実現を約束した。

 このアビラルを迎え撃つ小鉄は、現在K-1ジム琉球の代表も務めている。ジムの代表になってこれが2戦目となるが、「好戦的な選手だし、僕も引かないんで、いい試合になるんじゃないですかね?」と、激戦になることを予告した。

 第6試合ではMIKE JOEとEITOが-73kg契約で対戦する。元々、木村“フィリップ”ミノルと対戦予定だったJOEは、「急なオファーを受けてくれたEITO選手のほうが、よっぽど根性入ってて、いい日本人ファイターだなと思ったんで、彼とやるより今EITOくんとやるほうが楽しみかなと思ってます」と、男気溢れるEITOの決断に感謝の言葉。昨年8月のKrushがK-1 JAPAN GROUP初参戦ながら、その実力と濃厚なキャラクターで注目を集めているが、「明日は気持ち切り替えて、ぶっ飛ばしていきたいと思います」と、トレードマークのサングラス越しに目をギラつかせていた。

 一方のEITOは思わぬ形で舞い込んできた大チャンスに、「明日はこのチャンスでド派手にぶちかましたろうと思ってるんで、見ててください」と舌舐めずり。JOEからの感謝の言葉を聞くと、「僕も物怖じせず、正面から堂々と突っ込んでバチバチな試合をしたい」と、真っ向から勝負することを宣言した。

 第5試合ではこちらも対戦相手が変わった玖村修平が、ムエタイベースの鷹大とK-1フェザー級スーパーファイトで対戦する。試合の延期や対戦相手の変更など、いろいろあった中での試合となる玖村だが、「その分、長く充実した練習を積むことができました」とポジティブに考えて試合に臨む。「鷹大選手は前回の相手よりも全然テクニックも実力も実績も上だと思うんで、レベルの高い試合をして、ムエタイの選手なんで蹴り合いでも殴り合いでも、派手な試合で倒したいと思います」と、大舞台を前にモチベーションも高い。

 対する鷹大は急なオファーとなったが、これが1年4カ月ぶりの試合。K-1には2019年の6.30両国国技館大会に出場した経験があるが、実力を出しきれずに小澤海斗に敗れている。そのこともあり、「前回初めてK-1に出た時に何もできずに情けない姿を見せちゃったんで、前回の自分を超えるということですね。名前を覚えてもらえるような試合をします」と、年間最大イベントでのリベンジを誓っていた。

鷹大
「ウィラサクレック西川口、鷹大です。明日、1年4カ月ぶりに久しぶりの試合、プラス1年に1回のお祭りということで、自分も見に来てくれるお客さんも納得してくれるような試合ができればと思っています。(急遽試合が決まって、どんな自分をアピールしたい?)前回初めてK-1に出た時に何もできずに情けない姿を見せちゃったんで、前回の自分を超えるということですね。名前を覚えてもらえるような試合をします」

玖村修平
「押忍! K-1ジム五反田チームキングスの玖村修平です。延期だったり、対戦相手が変わったり、いろんなことがあったんですけど、その分、長く充実した練習を積むことができました。明日はK’FESTAのリングを楽しみたいと思います。(対戦相手が変わったが、どんな試合をして勝ちたい?)前回の相手が凄く注目してもらってて、みんなに楽しみだって言ってもらえてたんで残念だったんですけど、今回の相手の鷹大選手はその前回の相手よりも全然テクニックも実力も実績も上だと思うんで、レベルの高い試合をして、ムエタイの選手なんで蹴り合いでも殴り合いでも、派手な試合で倒したいと思います」

EITO
「どうもEITOです。明日はこのチャンスでド派手にぶちかましたろうと思ってるんで、見ててください。(急遽試合が決まってどんな自分をアピールしたい?)今回、対戦相手が変わって、MIKE JOE選手のお気持ちを今、初めて生で聞いたんですけど、僕も物怖じせず、正面から堂々と突っ込んでバチバチな試合をしたいと思っていて、僕と対戦してくれて、今の言葉とお気持ちをいただいて僕も心の底から凄い感謝しているので、リングの上でしっかり結果で全てを証明したいなと思っています」

MIKE JOE
「どうも皆さん、はじめまして。BATTLE FIELD/TEAM J.S.AのMIKE JOEです。今回、相手が変わったんですけど、急なオファーでも受けていただいたEITO選手、感謝しています。明日は気持ち切り替えて、ぶっ飛ばしていきたいと思います。(対戦相手が変わったが、どんな試合をして勝ちたい?)変わる前も張り切ってたんですけどね。変わって少し考えましたけど、急なオファーを受けてくれたEITO選手のほうが、よっぽど根性入ってて、いい日本人ファイターだなと思ったんで、彼とやるより今EITOくんとやるほうが楽しみかなと思ってます」

アビラル・ヒマラヤン・チーター
「(日本語で)どうもこんにちは。志村道場所属、HEATミドル級王者のアビラル・ヒマラヤン・チーターです。やることをやってきたんで、試合よりもきついことをやってきたから、明日倒すだけです。皆さん、応援お願いします。(前回の木村選手との試合でインパクトを残したが、今回はどんなインパクトを残したい?)前回見せられなかった自分のKOショーを、今回は最高のKOショーとして見せられるようにがんばります」

小鉄
「沖縄から来ました。K-1ジム琉球チーム琉神の小鉄です。心も体もいい感じに仕上がっているんで、明日は楽しみにしていてください。(注目されてるアビラル選手相手にどんな試合をしたい?)まあ、好戦的な選手だし、僕も引かないんで、いい試合になるんじゃないですかね?」
トップページへ戻る