ニュース
[ニュース]2021.3.27
「K'FESTA.4 Day.2」3.28(日)武道館 ゴンナパー「ムエタイNo.1を証明する」vs南雲「ミャンマーの皆さんの力をリングで発揮する」野杁正明&玖村将史がムエタイ軍団を破壊宣言
    
 3月27日(土)、開催を明日に控えた「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K'FESTA.4 Day.2〜」日本武道館大会の前日計量と記者会見が行われた。
 第14試合はゴンナパー・ウィラサクレックvs南雲大輝。ムエタイvsミャンマーラウェイの異種格闘技戦的な香り漂うK-1ライト級スーパーファイトだ。K-1ライト級王者になって初めての試合に臨むゴンナパーは、「ミャンマーラウェイはグローブをはめないで試合をするということ以外は、本当にルールの面でも凄く近い競技だと思いますので、お互いに問題ないと思います」と、未知の相手を迎え撃つシチェーションにも臆するところはない。今大会には自身も含め3人のムエタイ戦士が出場することにも触れ、「みんなでムエタイナンバー1を証明したいと思っています」と誓っていた。

 一方の南雲は、ミャンマーが軍事クーデターの影響で不穏な情勢にあることに憂いつつ、「僕がミャンマーの皆様からお借りしたお力を、明日、リングの上で発揮できるようにがんばります」と、苦しむミャンマーの人々に対して勝利を約束している。

 第13試合では野杁正明がムエタイのプライチュンポン・ソー.シーソムポンとK-1ウェルター級スーパーファイトで対戦。プライチュンポンが2週間後にも試合を控えているという情報を聞いた野杁は、「K-1のリング、野杁正明はそんなに甘くねえぞと。明日は倒すことはもちろんなんですけど、壊してやろうと思っているので、期待していてください」と過激な破壊予告だ。ここ3試合連続で勝利しているものの全て判定勝ち。明日はKO勝利を収め、空位となっているK-1ウェルター級王座決定トーナメントの早期開催が希望だ。「ウェルターのチャンピオンは僕しかいないと思うので、それを証明する試合に明日はなると思います」と、ムエタイファイター相手に王者として相応しい力を見せつける。

 対するプライチュンポンは今回がK-1初参戦。日本での試合経験はあるものの、「今は嬉しい気持ちでいっぱいです」とK-1初参戦の喜びの声を上げると、「明日は最高の試合をしたいと思っています」と意気込んでいた。

 第12試合は玖村将史vsダウサコン・モータッサナイのK-1スーパー・バンタム級スーパーファイト。現Krushスーパー・バンタム級王者としてK'FESTAの大舞台に立つ将史は、「明日は圧倒的に倒そうと思っています。ムエタイ選手の倒し方のお手本と言われるような倒し方をします」と、圧倒的な勝利を予告。一方、母国のタイのみならず海外でも実績を重ねてきたダウサコンは、「非常にワクワクしています」と、初めてのK-1のリングに立つことが楽しみな様子。「今日まで練習してきました。自分にとって怖いものはありません。明日は自分のベストを尽くすだけです」と静かに闘志を燃やしていた。

ダウサコン・モータッサナイ
「今回K-1初参戦ということで、非常にワクワクしている。いずれにしても明日はベストを尽くしたいと思っている。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)今日初めて対面したが、自分も今日まで練習してきたので、怖いものはない。明日は自分のベストを尽くすだけだ」

玖村将史
「押忍! K-1ジム五反田チームキングスの玖村将史です。明日は圧倒的に倒そうと思っています。ムエタイ選手の倒し方のお手本と言われるような倒し方をします。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)いい表情してたんで、明日はベストでリングに上がってくれると思うんで楽しみにしています」

プライチュンポン・ソー.シーソムポン
「自分も今回初参戦ということで、今は嬉しい気持ちでいっぱいだ。明日は全力を尽くす。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)今日初めてお会いできて純粋に嬉しい。明日は最高の試合をしたいと思う」

野杁正明
「対戦相手が2週間後に試合を控えているらしくて、K-1のリング、野杁正明はそんなに甘くねえぞと。明日は倒すことはもちろんなんですけど、壊してやろうと思っているので、期待していてください。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)減量もきつくないと思いますし、いい表情してたんで、しっかり明日は万全な状態で来てくれるんじゃないかと思っていますね。(ここのところKOがないが、明日はKOで勝って、空位となっているベルトの王座決定トーナメントをやってくれという気持ちが強い?)それしかないですね。トーナメントを早く開催してほしいですし、今のこの状況で外国人選手が呼べない状況なので仕方がないことですけど、ウェルターのチャンピオンは僕しかいないと思うので、それを証明する試合に明日はなると思います」

南雲大輝
「八光流柔術総本部所属の南雲大輝です。明日は今まで練習してきたことを出せるように一生懸命がんばります。お願いします。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)ゴンナパー選手、本当に素晴らしい体つきされてましたので、明日の対戦のために仕上げてきていただいて、本当に感謝しています。(ムエタイvsミャンマーラウェイということで、ミャンマーラウェイを背負って戦う気持ちは強い?)背負って戦うというよりは、今のミャンマーの情勢とかもありますので、僕がミャンマーの皆様からお借りしたお力を、明日、リングの上で発揮できるようにがんばります」

ゴンナパー・ウィラサクレック
「明日は2021年初めての試合になる。今年を幸先よくスタートしたいので、がんばりたいと思う。(計量や会見で直接相手と対面しての印象は?)コンディションという面では、もちろん対戦相手も明日に合わせて最高の状態に持ってきていると思うので、自分としてはファンの皆さんをがっかりさせることがないような、本当におもしろいと思ってもらえる試合をしたい。(ムエタイvsミャンマーラウェイということで、ムエタイを背負って戦う気持ちは強い?)ムエタイと南雲選手のミャンマーラウェイは自分も研究したが、ミャンマーラウェイはグローブをはめないで試合をするということ以外は、ルールの面でも凄く近い競技だと思う。お互いにこのルールで戦うことに問題はないと思うので、ベストを尽くしたい。(ムエタイNo.1の気持ちは変わってない?)ムエタイNo.1という気持ちはもちろん、以前と変わっていない。明日は3人のタイ人で戦うので、みんなでムエタイNo.1を証明したいと思っています」
トップページへ戻る