ニュース
[ニュース]2015.11.22
-65kg王者ゲーオ、2016年は全5大会フル参戦!?「K-1チャンピオンとして、自分の力でこれまで以上にK-1を大きくしていきたい」
    
 11月22日(日)東京・ベルサール飯田橋駅前にて「K-1 WORLD GP 2015 〜THE CHAMPIONSHIP〜」の一夜明け記者会見が行われた。
 昨夜の大会では3大タイトルマッチの大トリを務め、木村"フィリップ"ミノルを1RでKOし、圧倒的な強さを見せつけた-65kg王者ゲーオ・ウィラサクレック。

「自分としては終わらせるのが早すぎたかなと思ったのですが、たまたまパンチが当たったのでこのまま終わらせようと思いました。(もっと長く試合してもよかった?)試合に勝てるなら何ラウンドでも構いません。前回は油断した部分もありましたが、今回はいつも通り戦うことを心がけて、プラン通りの試合が出来たと思います」と木村戦を振り返る。

 試合後はウィラサクレックジムがある三ノ輪に戻り「焼肉屋でお肉を食べました。それから部屋に戻って、ぐっすり眠れました」。木村との試合はタイでも中継され「フェイスブックでたくさんの人からおめでとうという言葉をもらいました。リベンジ出来てうれしいし、日本のファン、タイのみなさんにも喜んでもらえてうれしいです」と笑顔を見せた。

 所属とリングネームを変え、今後、日本を拠点に戦っていくことを明言しているゲーオは「昨日ベルトを防衛して、K-1チャンピオンとして戦っていくという気持ちがより強くなりました。自分の力でこれまで以上にK-1を大きくして、自分自身もレベルアップしていきたい」とK-1王者として所信表明。

「-65kgの世界トーナメントがあるなら、万全の準備をしてトーナメントに出たいと思うし、もっと成長してブアカーオ以上の選手になりたい。5大会すべてに出たい? はい。5大会すべて出場するために万全の体を作りたいです」と新生K-1を担う一人になると力強く宣言した。
トップページへ戻る