ニュース
[ニュース]2016.4.29
6・24代々木 小宮山工介、-60kgを極めるためにK-1参戦!試練の一番に臨む王者・卜部弘嵩「誰が何と言おうと僕がチャンピオンです」
    

 4月29日(金・祝) 東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントにて記者会見が行われ、6月24日(金)国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2016 〜-65kg世界最強決定トーナメント〜」のスーパーファイトが発表された。
 これまで国内で数々のタイトルを獲得してきた-60kgの実力者・小宮山工介がK-1に電撃参戦。王者・卜部弘嵩とスーパーファイトで激突することが決まった。

 会見では前田憲作K-1プロデューサーが「この度、小宮山選手が所属する北斗会館さんよりK-1参戦希望の申し出があり、契約に問題ないことを確認し、6月大会からのK-1への試合出場の契約を結びました。小宮山選手の参戦で-60kgがさらに激しさを増すと思います」と小宮山のK-1参戦の経緯を説明。会見場に小宮山が姿を現すと、集まったファンからは大きな声援も起こった。

 続いて小宮山は「みなさまのご理解と協力があってK-1参戦が決まりました。(K-1参戦を決めた理由は?)-60kgを極めたい。それだけです。(K-1参戦を)楽しみにしています。」と挨拶。

 K-1での卜部弘嵩×功也の兄弟対決を見て「僕も兄弟がいるので色々と思うことがあって(弘嵩選手と)試合をしたいなと思いました」と弘嵩との対戦を希望していたことを明かす。

 また弘嵩のファイトスタイルについて「スピードがすごく早くて、蹴りがすごい印象です」とした上で「K-1ファンの皆さんには僕そのもの。僕のファイトスタイルを見てもらいたいです」とファンにメッセージを送った。

 一方、K-1王者として小宮山を迎え撃つ弘嵩は「6月は休もうかなって思っていたのですが、対戦相手が小宮山選手と聞いてやろうと思いました。小宮山選手は-60kgのトップ選手で、空手界のスーパースター。僕も小さい頃から知っているので、試合が出来ることをうれしく思います」。

 王座獲得後、まさかの連敗を喫している状況での試合で、前田プロデューサーからも“試練の一番”という言葉もあったが「誰がなんといおうと僕がチャンピオンです」と静かに闘志を燃やした。

 まさにK-1のリングで実現した夢の日本人対決。王者・弘嵩が捲土重来の勝利を収めるか? それとも小宮山がK-1のリングでビッグインパクトを残すか?
トップページへ戻る