ニュース
[ニュース]2022.2.19
「Krush.134」2.20(日)後楽園 王者・松岡力「先を考えて勝てる相手じゃない。寧仁太選手をボコボコにすることだけを考えている」vs挑戦者 寧仁太・アリ 「ベルトを獲って僕にしか見せられない世界を色んな人に見せたい」
    
 2月19日(土)都内にて、開催を明日に控える「Krush.134」後楽園ホール大会の公開計量と前日会見が行なわれた。
 ダブルメインイベント第2試合(第10試合)のKrushウェルター級タイトルマッチは、王者・松岡力が寧仁太・アリを挑戦者に迎える一戦。昨年9月のK-1 WORLD GP第2代ウェルター級王座決定トーナメント準決勝において、松岡は安保瑠輝也に、寧仁太は野杁正明に敗れており、ともにそれ以来の再起戦となる。Krushのベルトがかかった一戦であると同時に、事実上の“K-1ウェルター級3位決定戦”とも言える一戦だ。

 Krush Evangelistの石川直生さんが「天才肌の松岡選手のほれぼれとするラッシュ。想定外の角度からすべての攻撃を飛ばしていく寧仁太選手。その口火を切る駆け引きからも目を離せないタイトルマッチ」と、ハイレベルな一戦であると称したこの対決。松岡は「ここに勝って野杁君・安保君という2強に向かっていくのは当然」と目標を掲げつつ「そんなことを考えていたら勝てる相手ではない。とりあえずボコボコにする」とレベルの差を見せつける構え。

 一方、鋭い眼光の寧仁太は「僕は結果を出したいので、何が何でも勝つ」と必勝宣言。「ベルトを獲って僕にしか見せられない世界をいろんな人に見せたいと思うので、絶対勝ちたいですね」と、新型コロナに罹患し感染がかなわなかったというファンの思いを背負い、Krush王座奪取という最高の成果を誓った。

寧仁太・アリ
「追い込み期間も今までで一番充実していて、調子も一番いいです。明日は生きるために戦います。そしてチャンピオンになります。(計量で向かい合った印象)体だけだったら僕の方がベルトが似合う体だと思いました。(昨年9月のK-1ウェルター級王座決定トーナメント以来の試合。どんな取り組みをしてきた?)自分の弱点とかを改めて考え直して、それ以外の長所はより上げられた思う。それを明日出したいですね。

(どんな勝ち方を目指す?)ベルト獲ってからかなという感じですね。まずは僕は結果を出したいので、何が何でも勝つという感じです。(この試合の先に何を目指す?)追い込み期間中とか、すごいいろいろ考えて眠れない時もあったんですけど、そういうときは自分がベルトをとって、どう変わっていくのかとかすごく考えて。ハイになっていたときもあった。ベルトを獲って僕にしか見せられない世界をいろんな人に見せたいと思うので、絶対勝ちたいですね。

(減量は?)自分は声や顔に出やすいんですけど、試合を重ねるにつれて慣れている部分もあって、その中で自分の体もわかってきて、今回の減量は調子よく落とせた感じはあります。(髪型のテーマは?)この前の会見でも褒められたので、髪型は自分の好きなように。キャラクターみたいな感じで覚えてもらえるようにかっこよくしてもらいました。

(ファンへメッセージ)コロナになってしまってこられないファンの方もいたんですけど、その中で応援してくれる人とか、ABEMAで見るよとか言ってくれた人がたくさん過去一いるので、絶対そういう人たちと裏切らないように絶対チャンピオンになって、もっともっと恩返しや希望を与えられるようなチャンピオンになるので、応援お願いします」

松岡力
「今日はちょっと減量のボケでチャンピオンベルトを忘れてしまいました、すいません。ベルトは僕のもとにあって当然だと思っているので、明日は相手に渡さないようにしっかり勝ちます。(計量で向かい合った印象は)体は完全に負けてましたね。みました?あのバキバキの体。でも格闘技は体じゃないと思っているので、明日どっちが強いか見ていてください。

(昨年9月のK-1ウェルター級王座決定トーナメント以来の試合。どんな取り組みをしてきた?)寧仁太選手だからというのは特になく、自分のスキルを磨いてきました。(どんな勝ち方を目指す?)負けたら終わりだと思っているので。勝つのは当然。Krushのメインイベントということで、もちろんKOを目指します。

(この試合の先に何を目指す?)もちろんここを勝って、野杁君・安保君という2強に向かっていくのは当然だと思いますけど、そんなことを考えていたら勝てる相手ではないので、とりあえず寧仁太君をボコボコにすることを考えていました。むしろ考えすぎて寧仁太君のことを好きになりました。(大好きな遊びはどのくらい封印した?)ちょうど1カ月前まではめちゃめちゃ遊ぶと決めていたので、1カ月前まではめちゃめちゃ遊んでいました。練習もしながらですけど。

(減量がきつかったようだが何キロ落とした?)お互いに声がカスカスで明日できるのかと思うくらい体調よくないですけど、そこはプロなので、明日までにバッチリな体調にもどして、一番強い僕らの戦いを見せられると思います。10kg以上はしましたね。子犬一匹くらい僕の体から抜けました。(ファンへメッセージ)明日僕は人のこととか言っていられないので、自分のために勝ちます。王座を守ります。応援お願いします」

トップページへ戻る