ニュース
[ニュース]2022.2.27
「K-1 WORLD GP」2.27(日)東京 武尊vs軍司泰斗は両者ともに試合仕様の体重に仕上げて激突!「62kgでリング上がって最高の試合を見せる」(武尊)vs「最高の殴り合いをしたい」(軍司)
    
 2月26日(土)都内にて、2月27日(日)東京体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN〜第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント」の公開計量と前日記者会見が行なわれた。
 注目のスペシャルエキシビションマッチに、K-1 WORLD GP3階級王者の武尊が登場。6月に那須川天心との「世紀の一戦」を前に最後の実戦の機会だ。対戦するのは昨年12月に椿原龍矢を下してK-1フェザー級王座を奪取したばかりの軍司泰斗。王者としての初陣が今回の注目の一戦となった。

 武尊は「試合と同じ気持ちで体を作ってきたし、お客さんも同じ気持ちで見て貰いたい」と普段の試合を変わらぬ仕上がりをアピール。また今回は「世紀の一戦」の「前日計量58kg、当日計量62kg」に備えた調整を試したことを明かした。

「3,4年は60kg以下に落としたことがないので、今回は『水抜きなしで62kg』を目指していて、59kgまで水を抜いて、リカバリーも試しました。エキシ当日は62kgでリングに上がります」と武尊。バキバキに仕上がった「世紀の一戦」仕様の武尊が見られそうだ。

 対する軍司も「武尊選手へのリスペクトを含めて」58kgまで落とした。今回のスペシャルエキシビションは計量がなく、減量する必要がないにも関わらず、軍司は「試合で動けるように」と試合前の追い込みも含めて「実戦仕様」に仕上げたのだ。

 これには武尊も「軍司選手は全然そんなつもりじゃないと思うんですけど、6月に向けて一緒に戦ってくれてる気持ちになったんで、感謝しかないです」という。武尊は「最高の試合をします」と断言し、軍司も「すごい殴り合いが見れる」と自信を見せた。明日は「最高の殴り合い」が見られそうだ。

軍司泰斗
「今回、試合だと思って、追い込みも含めてすごいキツイ練習もしてきました。明日はいい試合が出来るかなと思ってるんで、応援お願いします。(SNSで体重も58kgにしたことをアップした理由を)そうですね、それは武尊選手へのリスペクトも含めて、58kgまで落として。試合で動けるような体作りも含めてやってきたって感じですね。(武尊選手は「殴り合いがしたい」ということだが)そうですね、僕もすごい殴り合いがしたいんで。まあ当日、すごい殴り合いが見れるかなって思ってますね」

武尊
「明日、軍司選手とのエキシビションマッチ。僕は本当、試合と同じ気持ちで体を作ってきたし、お客さんも同じ気持ちで見て貰えたら、思いっきり楽しんで貰えたらいいなと思います。最高の試合します。(軍司選手が試合と同じレベルで仕上げたことについて)軍司選手は全然そんなつもりじゃないと思うんですけど、6月に向けて一緒に戦ってくれてるという気持ちになったんで。本当に感謝しかないです。(今日の体重は計りましたか?)そうですね、僕は今回、水抜きなしで62kgを目指していて。水抜きをすれば58kgぐらいのところまで体重を落としました。

(普段の試合と同じようにコンディションが良さそうに見えるが)そうですね、一応朝、水抜きもやって、リカバリーがどのくらいになるのかもやります。ここ3〜4年くらいは60kg以下に落としてないんで、久々に60kg以下まで落として。59kgちょっとまで水を抜いて、そこから1回リカバリーも試してみます。今のところ、そんなにダメージというか、コンディション的にいいのかなと思います。(明日は62kgで試合をする感じですか?)そうですね。6月は当日62kgにしないといけないんで。62kgで動けるように準備してきたんで、明日は62kgでリングに上がります」
トップページへ戻る