ニュース
[ニュース]2023.3.12
「K'FESTA.6」3.12(日)代々木 女子王座戦が第1部を締める!王者KANA「しっかりKOで自分の仕事をする」vs挑戦者アルカイエス「K-1王者という夢を叶える」 王者パヤ―フォン「自分の強さをお見せしたい」vs挑戦者・菅原美優「今までで一番練習してきた」
    
 3月11日(土)都内にて、開催を明日に控えた「K-1 WORLD GP 2023〜K'FESTA.6〜」の公開計量と前日記者会見が行なわれた。
 第7試合ではK-1女子アトム級王者のパヤーフォン・アユタヤファイトジムが初防衛戦として、Krush同級王者の菅原美優と対戦。両者は、昨年6月の"K-1初の女子大会"「K-1 RING OF VENUS」の初代K-1女子アトム級王座決定トーナメント決勝戦で対戦し、パヤーフォンが延長スプリット判定までもつれる接戦を制し王座戴冠を成し遂げた。

 今回、その雪辱勝利を目指す菅原は「いままでで一番練習して、一番格闘技と向き合った時間でした。応援してくれているみなさんにしっかり成長した姿を見せて、ベルト獲りにいきます」と意気込むと、パヤーフォンについては「自分より背は小さいですけど腕の筋肉とかすごくて。なんか明日、いい試合ができそうだなと感じました」と気を引き締めた。

 迎え撃つパヤーフォンは「初めての防衛戦ということで、とても緊張している状態」と語るも、「去年と同じカードになったんですけど、自分もいつも以上に気合が入ってる状態で練習を積んできました。自分の強さを存分にみなさんにお見せしたいと思ってます」と王者としての矜持を見せた。

 第8試合ではK-1女子フライ級王者のKANAが、世界3冠王フンダ・アルカイエスを相手に2度目の防衛戦を行う。

 昨年6月「K-1 RING OF VENUS」でスーリ・マンフレディ、そして同年12月のK-1大阪大会でオロール・ドス・サントスと連続KO勝利を収め、勢いに乗っているKANA。会見ではまずアルカイエスに「母国(トルコ)がたいへんな中、来日してくれてありがとうございました」と感謝の言葉を伝え、「時差もある中、しっかり仕上げてきてくれて、本当にいい目をしていたので、明日の試合がすごく楽しみになりました」と激闘を期待させるコメント。

 対するアルカイエスは「K-1で試合に出ることは自分の夢の一つだったので、今回は非常に興奮している。自分もいろんなところでチャンピオンを獲っているので、もう一つの夢をK-1で叶えたい」と新たな勲章に向けて闘志を見せた。さらに「いい試合をして、トルコのかたがたに勇気を与えたい」と母国への思いを胸にリングに上がることを表明した。
トップページへ戻る