ニュース
[ニュース]2023.6.13
「K-1 WORLD GP」7.17(月・祝)両国 K-1女子フライ級王者・KANAの対戦相手がイギリスの若き剛腕 マッケンナ・ウェイドに変更 
    
 6月13日(火)都内にて、7月17日(月・祝)東京・両国国技館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」の第3弾対戦カード発表記者会見が行われた。
 K-1女子フライ級王者・KANAの対戦相手がイギリスのマッケンナ・ウェイドに変更になった。マッケンナは10代の頃から様々なアマチュア大会で活躍し、WKOの各種トーナメントで優勝。同団体のK-1ルール欧州王座を獲得すると、昨年はWAKO世界選手権でも優勝を果たした20歳の新鋭。イギリスのムエタイイベントでキャリアを重ね、ボクシングルールの試合にも出場するなど、イギリス人女子ファイターとして注目されているファイターだ。KANA・マッケンナのコメントは以下の通り。

KANA
「対戦相手が新鋭のマッケンナ・ウェイドに決まりました。自分が持っているベルトの防衛というのは自分自身の希望で、K-1のチャンピオンが世界で一番強い事を証明していく為にも、毎試合自分自身にも挑戦していかないといけないので今回もこのベルトを賭ける事にしました。マッケンナ選手は若く毎日成長しているような期間だと思うので、若さ・勢い・自信、そういう部分はすごく武器かなと考えています。しっかりチャンピオンらしく、自分らしくこの日に向けて最高の準備をして必ずどんな相手が来ても仕留めて勝ちたいと思います」

マッケンナ・ウェイド
「K-1という舞台でKANAとの試合が決まって、とても嬉しいのと同時に凄く興奮しています。KANAのことはすごく良い選手なので、そのKANAとリングで戦えることを嬉しく思っています。しっかり準備をして、自分の中で最高のパフォーマンスで倒したいです」
トップページへ戻る