ニュース
[ニュース]2016.6.22
イリアス・ブライド、普段の3倍増しの強さに仕上がった!?「俺は他の選手と比べられるために来たんじゃない。優勝するために来たんだ」
    
 6月22日(水)東京・大久保のK-1ジム総本部にて、6月24日(金)東京・国立代々木競技場第二体育館「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN 〜-65kg世界最強決定トーナメント〜」の1回戦でクリス・マセーリと対戦するイリアス・ブライドが公開練習を行った。
 4月の代々木大会で約1年5カ月ぶりのK-1参戦を果たし、王者ゲーオ・ウィラサクレックをあと一歩のところまで追いつめたブライド。-65kg世界最強決定トーナメントでも優勝候補の一角に推す声も多く、ブライド本人も「また日本に来ることができてうれしい。俺は勝つために日本にやってきたし、世界トーナメントの優勝者になることが楽しみでしょうがないよ」と自信たっぷりに語る。

 今回は1日3試合のワンデートーナメントとなるが「いつもの試合と変わらないように考えている。まずは1回戦のマセーリ戦にすべてを集中させている」。あくまで「トーナメントは何が起こるか分からない。準決勝・決勝のことは勝った時に考えるつもりだ」と1回戦のVSマセーリに集中力を高めている。

 公開練習のミット打ちでブライドはオランダ式の対角線コンビネーションを軽やかに繰り出し、調子の良さをうかがわせた。

 トーナメントを勝ち抜くために「1日3試合だから、いつもの3倍強くならないといけない」というブライドは「コンディション・フィジカルトレーニングに力を入れてやってきた。そしてもちろん困難にぶつかった時にはメンタル・気持ちの強さが必要だ」と肉体・精神的にも自分を追い込んできた。

 楽な戦いにならないことは承知の上で「俺は他の選手と比べられるためじゃなくて勝つためにきたんだ。金曜日は会場にスぺクタルで大きな花火を打ち上げるよ」とトーナメント制覇を力強く宣言した。
トップページへ戻る