ニュース
[ニュース]2016.7.17
7・18「Krush.67」中島弘貴が-70kg王者ジョーダン・ピケオーVS挑戦者・山崎陽一を大予想!「一発の攻撃力はピケオーよりも山崎選手の方が上だと思います」
    
 7月18日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.67」。今大会のダブルメインイベント第2試合では[-70kgタイトルマッチ/3分3R延長1R]として王者ジョーダン・ピケオーと挑戦者・山崎陽一による一戦が組まれている。
 そこでピケオー&山崎の両選手と拳を交えたことがあるファイターたちが、この一戦を大予想。ずばり挑戦者・山崎は王者ピケオーの牙城を崩すことが出来るか!?

第3代Krush-70kg王者
中島弘貴

<両者との対戦戦績>
13.8.11後楽園 ×判定 山崎陽一(シルバーウルフ)
15.4.12後楽園 ○判定 山崎陽一(K-1ジム・シルバーウルフ)☆Krush-70kg王座決定戦
16.4.10後楽園 ×判定 ジョーダン・ピケオー(オランダ)☆Krush-70kgタイトルマッチ

「まずピケオーは身体能力が高くて何でも出来るという印象ですね。見た目の通り、手足が長くて、攻撃が思っていたよりもう一歩伸びてくる感じなんです。

 例えば自分ではハイキックをスウェーでかわしたつもりでも、足先が顔をかすめていたり。蹴りが鞭みたいなんですよね。試合をしていて『ここまで届くの?』と思うことが何度かありました。

 あとピケオーは接近戦も強くてショートのパンチとかヒザ蹴りも上手い。派手に倒すイメージがあるかもしれませんが、すごくオールラウンダーで何でも出来るスタイルですね。

 ただ山崎選手は日本人の中でもズバ抜けてパンチ力があって、僕が試合をした感じでは一発の攻撃力はピケオーよりも山崎選手の方が上だと思います。山崎選手としてはパンチの距離に持ち込んで一発を当ててダウンを取る・倒して勝つような試合に持ち込めるかどうかがポイントだと思います」
トップページへ戻る